Italicスマイル

山・海・川・自転車・・・
外遊びの記録

長良川ダウンリバー 2020.2.8 水位0.17

2020年02月09日 | カヤック

暖冬の今年は長良川でもダウンリバーに問題なかろうとメンバー招集したが木曜日辺りから冷えてきて今季最強の寒波になった。
もう行く気満々で準備していたので今更場所の変更もなくビーチ~ふれあい広場の長良川でダウンリバーに決定。
水位は+0.17で最低水位。少ないと意外な落込みができて難しくなるがどうだろうか?
9:30に道の駅に集合して入川は10:30。
手袋も完備なので全く寒くない。

3段の瀬はやはり落込みが大きくなってスリリング。

スケボーでは艇を変えたナツさんがスターンスクゥォートの練習に余念がない。
沈しても平気な顔で何度も練習していた。

僕もやってみたが沈したら顔がジンジンする。やっぱり水は冷たかった。

水を掴む感覚が身に着いたナツさんは艇を立てることができた。
やっぱりこの人のやる気はハンパない。







円空ホールも真ん中はホールに捕まったら出られなくなりそうです。





川から上がったのは12:45。着替え中も風が無く、太陽が気持ち良かった。

長良川ダウンリバー2020 2 8


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊良イチ サイクリング 202... | トップ | 長良川ダウンリバー 2020.2.... »

コメントを投稿

カヤック」カテゴリの最新記事