Italicスマイル

山・海・川・自転車・・・
外遊びの記録

長良川ダウンリバー 2018.4.8

2018年04月09日 | カヤック

長良川DRに誘われて美並の道の駅へ。
今日はウサミさん、スミヤさんと3人でのダウンリバー。
9:30集合なので5:00に家を出て下道で行ったら8:30に到着した。
少し早いから寝るか!と横になり頭の中で今日の段取りを考える。
ジャケットを着たらスプレースカートを・・・ん?スカートを積んだ記憶がない?
飛び起きて確認したが3回探したけどやっぱり無い!!
今日は温泉入って帰るか・・・
とも思いましたが美濃に住むウサミさんに電話したら貸してくれるとのこと。
良かった(^-^)

ゴールのふれあい広場で僕の車にカヤックを積み込んで、スタートのビーチに行くことに。
ウキウキしてふれあい広場に着くと、ちょっと僕が釣り人とモメたがウサミさんがうまいこと収めてくれました。
気を取り直してビーチに行きましょうか。

ビーチに着くと雨がパラパラ降ってきた。あまり気にはなりませんが寒い。



今日は出発前のロール練習などせずスタートしました。
3段の瀬の1段目で早くも沈。エディーで2度目の沈。ロールで起き上がったが気を付けないと・・・。

2段目、3段目はうまいこと下りられました。
その後は順調にふれあい広場まで。

やはり長良川は水量が違う。

ラーメンで体を温めたら14:00に出発して下道で帰宅。
多治見、豊田の渋滞を避けたら17:30に家に到着。
ナビがないと迷いそうですがこの道は使えます。
長良川DR2018 4 8


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花見サイクリング 2018.4.7 | トップ | 湖西連邦 名もなき林道サイ... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロールが (kimu_23)
2018-04-10 06:28:02
itahayaさん おはようございます😃

先週末は寒かったのにやりますね(^_^)
行動力が増してますね。
ロールがうまく沈したとは気づかないくらいです。
GW後半の予定は?(^_^)/
返信する
Re:ロールが (itahaya)
2018-04-10 08:02:19
おはようございます。

沈すること自体下手くそってことで・・・落ち込みます($・・)/~~~
GWは北岳に行きますか?
僕はサイクリングや潮干狩りなど話はあれど、まだ白紙状態です。
返信する
流れが激しい (liliio)
2018-04-14 19:08:25
こんばんは、遅いコメントですいません、映像みてると波も激しく、よーこんなところ行きますねー凄いの一言です。
沈すると怖いですよね。
いろいろ刺激のある趣味をお持ちで羨ましいです。
返信する
Re:流れが激しい (itahaya)
2018-04-14 23:24:23
こんばんは。
長良川は本当におそがいです。やはり癒しの豊川が安心ですね(^.^)/~~~
返信する

コメントを投稿

カヤック」カテゴリの最新記事