Italicスマイル

山・海・川・自転車・・・
外遊びの記録

潮干狩り 2017.4.26

2017年04月26日 | 

休暇を取った今日の天気予報は雨。
せっかくの休みに缶詰ではもったいない。
降られる覚悟で三河湾の無人島にあさりを掘りに行ってきました。
カヤックを車に積み、嫁を会社まで送り届けると片浜港にGo!!!
風は弱くて問題ない。

久しぶりにクルーメルⅠに乗りました。川用のピラニアと違い大きい。
パドルの長さも違うので戸惑ったが腰を回して漕ぎましょう。
今日は一番乗りかと思ったが島に着く直前でプレジャーボートに抜かれて2番目になりました。

島に着くともう干いていて、すぐに貝掘り開始。

もうかなり捕り尽されていてなかなか見つからないので大岩をどかして下を掘るとお宝ザックザック(^^)/
休憩しながらバケツ1杯捕れました。しかも特大サイズばかり(^◇^)

晩ごはんはもちろんあさりづくし。
嫁の帰宅時間に合わせて全て準備したのでポイント稼げただろうか?
GWに向けての事前準備は万全です。(#^^#)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中央アルプス千畳敷 極楽平... | トップ | 天空の里 2017.4.29 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大漁 (kimu_23)
2017-04-27 20:18:07
itahayaさん こんばんは

アサリ大漁でしたね〜 ^_^
今年、私はバケツいっぱいするのに2時間以上掛かりましたがあっさりいっぱいになりましたか?
後1日頑張りましょう!
返信する
Re:大漁 (itahaya)
2017-04-27 23:51:20
こんばんは。
あっさりいっぱいに・・・なんてkimu_23もオヤジだな~と思ってしまいました(笑)
そんなにあっさりでもなかったですが、100%天然物なので近年には珍しく大量でした。
あと1日のりきればGW。お互い頑張ろう!
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事