Italicスマイル

山・海・川・自転車・・・
外遊びの記録

木曽川ダウンリバー 2023.3.5 今渡水位:1.13

2023年03月07日 | カヤック

カヤック仲間で飲みたいねーってことで久々に古民家を借りて呑み明かす。
土曜日、長良川を漕ぎ明智の古民家に移動。
日曜日は上矢作を漕ぐ予定ですが、僕は仕事の都合で土曜日は参加せずに古民家から参加することにした。
初めての古民家なのでどんなところか心配していましたが、国道沿いで設備もピカピカ。

「なな光」は「結の炭家」とは大違いでした。ただ、囲炉裏がないので雰囲気は「結の炭家」に軍配かな。





着いてみるとシホサンの車にはピカピカ新艇のantixが載ってる。
新艇でガリの上矢作には行きたくないという意見で日曜日は木曽川に決定。
その気持ち分かるー。僕は上矢作ならアクシオムは止めとこって今日はプレイボートにしてしまった。
この艇だとウェーブに乗るのは難しいけど遊べるからいいかな。
「なな光」での夜はシホサンが鍋やジンギスカンを作ってくれて、僕はハムを焼く。
他の人もそれぞれ食材を持ち込んで豪勢だ。酒もたらふく飲んで夜は更けていく。

翌朝は宿が用意してくれた朝食を済ませて8:30に出発。

10:00に桃太郎公園に集合した。待ち合わせていた関西勢3名と合流してリバーパークへ。
まずはantixの進水式。

日本酒と塩でお清めを済ませて初漕ぎになった。

各ウェーブで遊んで富士ヶ瀬へ。僕は今日も2.48ウェーブには乗れなかった。

木曽川ダウンリバー


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 癒やしの森 籾糠山バックカ... | トップ | かおさん バックカントリー... »

コメントを投稿

カヤック」カテゴリの最新記事