Italicスマイル

山・海・川・自転車・・・
外遊びの記録

豊川ダウンリバー 水量-0.5 2019.9.22

2019年09月23日 | カヤック

前回の豊川ダウンリバーの時、ゆぅさんから「9月22日は豊川ダウンリバーで!豊川お初の人達連れてくるから・・・」
と誘われ快諾したが、土曜日に不慣れな機械加工をしたらワークがバイスから外れて右足を強打した。
声が出ないくらい痛かったが声を殺せる程度の痛みだったとも言える。
足を地面に付けられず、びっこ引きながら帰宅。
車の運転はブレーキを強く踏めないので慎重に。
家族からは「明日のカヤックはお休みだよねぇ!」と言われて
「足は関係ないから・・・」と強がりながらもロキソニンを飲んで早々に就寝した。
翌日、痛みは相変わらずだがなんとかなるかな。ロキソニンで麻痺しましょう。
集合場所には5分前に到着したらもうみんな来ていた。
いつもは矢作川を漕いでいる人たちとヒロタさんも来てくれた。
今日は総勢8名の大人数です。
スタート地点の瀧神社にカヤックをデポしてゴールの石切り場でお着換え。
僕の車に全員乗り込んで瀧神社へ。
カヤックを担いでの下りはツラかった。
落込みを確認していたら

カヤックを置いたまま泳いでる。元気いっぱいな人達だ。

今日の豊川は石田水位観測所で-0.5と渇水だ。
いつもは楽しい懺悔の瀬も岩がゴツゴツですが、

ここまで渇水だといつもはないマイクロウェーブがあちこちに出来ていた。
元気いっぱいな人達はサーフィンで遊ぶので前に進まない。

10:00に出発したのに中間の休憩場所に着いたのは12:30だった。
みんな艇から出て、上陸して休憩していたが僕は艇からの出入りがツラくてここでは下りられない。
水に浮いたままソーセージを昼食にした。
下れるか心配していた洗濯板も無事通過。
赤ベコでみんな遊んでいたので僕はやっと艇から出て地面に足を付けた。
ゴールの石切り場に到着したのは15:30。こんなに遊ぶ人たちは初めてだ。
ゴール後のおしゃべりも楽しい人たちでした。

僕も何事もなくて良かった。
これに気を良くして夜ロキソニンを飲まずに寝たら月曜日に起きたら足が痛い!
ロキソニンで麻痺させてから仕事に向かいました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三河(豊川・矢作川・男川)の... | トップ | 優しさの奈良吉野川ダウンリ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kimu_23)
2019-09-24 22:05:11
こんばんは

足は大丈夫ですか?
会社の人でバイクで立ちゴケして痛いから病院に行ったら足骨折してたとか〜
ギブスしているけど一応歩けるのでドデカ安全靴履いて会社来てる人がいます(^_^*)
返信する
Unknown (itahaya)
2019-09-24 23:40:46
@kimu_23 こんばんは。
折れたか?と思うほど痛かったのですが、大分マシになりました。筋を痛めたようでまだびっこひいてます(・・;)
返信する

コメントを投稿

カヤック」カテゴリの最新記事