Italicスマイル

山・海・川・自転車・・・
外遊びの記録

最適水位の櫛田川 2022.10.2 蓮ダム放水量:6.41t

2022年10月06日 | カヤック

櫛田川のせせらぎで目覚めるつもりだったのに、冬用のダウンシェラフで寝たら暑くて目が覚めた。
二度寝したら明るくなっていたので起き出してまったりの時間。
朝食は、かおさんが準備してくれたホットサンドの具材を僕がフライパンとコッヘルで焼く。

まったりし過ぎてアウトドア時間があっという間に過ぎて行く。
今日はかおさんの友人Hさんと道の駅に9:30待ち合わせ。
急いで片付けて9:25には道の駅になんとか間に合った。
初めましての挨拶を済ませるとスタートに艇を置いてゴールへ車をデポ。
僕の車でスタートに向かう途中でHさんはやっさんと呼ぶことにした。

10:50 スタート地点で艇を並べて記念撮影したらプットイン。

前回の放水量1.5tとは違い波が大きく勢いがある。
スタートの少し上流の瀬だけでも楽しく遊べそうだった。
大波小波をこなして綺麗な川を下って行く。



マイクロウェーブがそこかしこにあって遊ぶ。やっさんもけっこう遊ぶ。

かおさんはウエーブに入るのに手間取っているがそれも楽しそう。

3段の瀬は前回とは全く違っていた。3段目の落込みはブーフが気持ち良くきまってすんなりと着水できた。
かおさんは残念ながら着水で艇が棹立ちになり沈したが、果敢にロールに挑戦していた。
何度も挑戦することが上達への近道だね。

僕が先頭を行き、エディーを取って振り返ると笑顔のかおさんが後ろにいる。
この笑顔・・・ホントに楽しそう。

少しだけロール練習して14:20ゴール。

御嶽山⇒川原でキャンプ⇒櫛田川ダウンリバーと盛り沢山の週末で楽しかった。
やっさん、来年は長良川で合おう。

櫛田川2022 10 2


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青い空・青い池と紅葉の御嶽... | トップ | 飛騨川・中山七里ダウンリバ... »

コメントを投稿

カヤック」カテゴリの最新記事