Italicスマイル

山・海・川・自転車・・・
外遊びの記録

豊川桜淵カヤック2016 10 9

2016年10月10日 | カヤック

今日の天気予報は9:00から雨が止み晴れるとなっている。
10:00からのカヤックには問題なかろう。
今日はあちこちでお祭りなので誰もいないかも知れない。
その場合のサブプランとして御嶽の自然湖を用意した。
<http://www.pixpot.net/articles/u_d_view/130/shizenko/>
桜淵に行ってみると名古屋からの方が一人ポツンといた。
雨が止む気配はないしもう帰ると言う。じゃあ僕は御嶽に向かいますと言って別れた。今から向かえば夕方到着してゆったりと風呂に入れる。
車中泊して明日は自然湖だ!と津具まで車を走らせたらここらは紅葉が始まっていた。

ん?待てよ!あと2週間もすれば紅葉真っ盛り。
自然湖はそれまで待ったほうがいいんじゃない?
引き返して、今日は桜淵で練習しよう。
先週折れたパドルの相談をカントリーモーニングに持ち掛けたらパドルを貸してもらった。
パドルの調子も流れの中で見たい。
桜淵に着くと急いで支度して川へと漕ぎだした。

先ずはロールの確認。よし、1回で成功した。
さ、上流に向かいましょうか。水量は先週よりも多いみたい。
流れがキツイところではもがきながらも上がっていきました。
サーフィンができた瀬は今日は崩れている。そうと分かればさっさと下りましょう。
流れがあるので面白い。
桜淵の赤い橋が水面に映りこんでいて綺麗でした。

パドルは力一杯漕ぐとしなる気がする。せっかくの力が逃げてるんじゃないかな。

豊川桜淵カヤック2016 10 9


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これがカヤックのサーフィン... | トップ | 東海自然歩道を行く 小松口-... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自然湖 (kimu_23)
2016-10-11 14:12:40
itahayaさん こんにちは

自然湖いい感じですね〜
行って見たくなりました!

でも11月の上旬が紅葉の見頃
(^_^*)
返信する
Re:自然湖 (itahaya)
2016-10-11 23:24:48
こんばんは。
自然湖と御嶽登山のよくばりツアーを検討中です。
更に自転車を使えたら最高です(^◇^)
返信する

コメントを投稿

カヤック」カテゴリの最新記事