Italicスマイル

山・海・川・自転車・・・
外遊びの記録

長良川ダウンリバー 2023.9.30 美並水位:0.20

2023年10月06日 | カヤック

首のヘルニアが痛くて先週土、日は遊びをお休みにしてしまったが今週はどこかへ行きたい。かおさんと鬼ちゃんを山へ誘ってみたら日曜日に御在所で話しがまとまった。カヤック仲間では「土曜日は長良川へ行く?」と連絡が回っていたので僕と鬼ちゃんは長良川⇒三重で車中泊⇒御在所に行こう。土曜の夜はかおさんも仕事が終わって駆けつけてくれるので鍋をつつきながら晩御飯の計画をたてた。

土曜日はいつもの場所にいつもの時間に集合。いつものようにサーフィンなど遊びながら川下りを楽しんだ。ロキソニンを1日3回飲んでいる僕はそろそろ薬断ちのために痛みが少ないときには飲まないようにしていますがカヤックをやるときは痛みがあるので薬を飲んだほうがいいようです。お昼にふれあい広場で食後に薬を飲んだら調子良くなって、ヤナの瀬やドッカンで遊んで調子にのっていたらバンブーで薬切れ。後の瀞場を漕ぐのがキツかった。


アフターカヤックのランチはラフトショップのバーガーを食べにいく。肉肉しくて美味しいパティだ。

カヤック仲間とバイバイしたら鬼ちゃんと車を連ねて御在所へ。
鬼ちゃんが見つけてくれた場所で鍋の支度をして煮込み完了した頃にかおさんが到着。鍋をつつきながら楽しい夜が更けていく。

月も見えて明日は楽しい山歩きができそうで楽しみです。

ヘルニアのせいで背中にしこりがあるので床が固い車中では痛くて寝るのに少々難儀しましたが、目を覚ましたら5時。

天気予報を見たら7時から雨の予報でテンションダウン。山歩きは止めて、朝メシ食べたら2度寝してから温泉に行こうか。ホットサンドを焼いたら焦げずにうまいこと焼けました。

2度寝を提案しましたが、しこりのせいで寝るのがツライので車中の片付けで時間をつぶす。


温泉は湯の山温泉グリーンホテル。露天風呂が2ヶ所あってヌルヌルのお湯が気持ちいい。時間はたっぷりあるのでのんびりとお湯に浸かった。

お風呂を出るとお昼時間なので『こぶたの家』へ。¥2000するトンカツは美味かった。

雨のせいで予定外の行動になってしまいましたが、こんなにのんびり過ごすのは久しぶり。たまにはいいな。

長良川ダウンリバー 2023.9.30

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛知の絶景 上臈岩 2023.9.18 | トップ | 豊川ダウンリバー 2023.10.7... »

コメントを投稿

カヤック」カテゴリの最新記事