いすみ鉄道ファン

皆様方のご来訪をお待ちしています

いすみ鉄道・ちば中学生県会議での島津君

2008年06月27日 | がんばる小中高生・いすみ鉄道沿線 

このブログに、初コメントをくださった わらじさん からの毎日新聞掲載情報です

『ちば中学生県議会:95人参加、県側に質問も /千葉』

                     6月19日13時1分配信 毎日新聞 

 県議会で18日、県内の中学生が参加した「ちば中学生県議会」が開催された。
公立、私立中学校から、県議会定数と同じ95人の議員が選ばれ、「心豊かで住みよいちばづくりに関する決議」を採択した。

 冒頭、あいさつした堂本暁子知事は「県政の出発点は県民です。一人一人が意見を言い合って作っていくものです」と話した。

 一般質問もあり、10人の中学生議員が登壇。
 
大多喜町立大多喜中3年の島津英介君はいすみ鉄道の存続問題について質問。
 
県側は「地域にとって欠くことのできない交通機関であり、今後は観光鉄道としても重要で、県としても支援していきたい」と答弁した。【神足俊輔】


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
島津君、偉いです! (ビアズリー)
2008-06-27 00:36:34
みなさんのコメントから記事をUPするのですね これぞチームワークだ
島津君名前も由緒正しい感じですけど、質問も立派です
将来は本当に議員さんになって欲しいです・・・と、地元の人達は思っているね
返信する
PS (ビアズリー)
2008-06-27 00:41:11
この写真?イラスト? メチャ好きです 
あいさつを乗せて走る鉄道って素敵です
返信する
Unknown (久我原)
2008-06-27 19:17:43
島津君偉い!

県からもお墨付きいただきましたね。この前の大多喜高校の文化祭といい、こういう頼もしい若い子達が増えると良いですね。
返信する
いすみ鉄道フォトコンテスト (manager)
2008-06-27 23:00:45
ここに投稿していいものか躊躇いましたが、大多喜町HPで「いすみ鉄道フォトコンテスト」の告知がありましたので紹介させていただきます。

http://www.town.otaki.chiba.jp/new/7itetuphoto.pdf
返信する

コメントを投稿