いすみ鉄道ファン

皆様方のご来訪をお待ちしています

いすみ田舎暮らしワーキングホリデー、参加者募集

2009年08月25日 | いすみ鉄道・未来に繋がるアイディア

田舎暮らしワーキングホリデー』モデルプランの参加者募集

JOIN 、 いすみ市HP より

千葉県房総半島の中部、山と川と海の自然豊ないすみ市の里山で、就農を目的とした「”生”田舎暮らし」を体験してみませんか?

今年度、いすみ市内で3つのモデルプランを作成し現在募集を開始しました。

指南役は、いすみ市で就農されている、夢追い人の3人

五十川(いかがわ)さんは、東京から移住し、無添加のナチュラルチーズ作りにこだわる酪農家。

●五十川さんの「酪農家滞在コース」
http://tabihatsu.jp/program/73649.html

 

吉田さんは、「夫婦が子育て出来る暮らしのモデル作り」を追い求めています。

●吉田さんの「古民家滞在コース」
http://tabihatsu.jp/program/73656.html
http://tabihatsu.jp/program/73659.html

 

藤江さんは食の安全に取り組み地域一帯を「ブルーベリーの里」にする夢に向かって邁進されています。

●藤江さんの「農園コテージ滞在コース」
http://tabihatsu.jp/program/73661.html


真剣に農業に従事したいと考え、将来は田舎への移住を希望されている方、是非この機会にご体験下さい。

本気の田舎暮らし体験ですから、重労働も覚悟してくださいね!

問い合わせ先:田舎暮らしワーキングホリデー支援サービス研究委員会

事務局:千葉県 地域づくり推進課 043-223-2428

又は いすみ市地域プロモーション室 0470-62-1332


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どれも参加してみたいです! (祈・大河)
2009-08-27 10:23:33
ぜひ みなさ~ん参加してみてくださ~い。
案山子まつりの近くですので
見学してみて下さいね。

オズのカカシといえば
マイケルジャクソンもカカシ役で出演
ドロシー役に ダイアナ・ロスですから
マイケルにとって と~~~ても
愛すべき映画「ウィズ」だったわけです
来年はこれで参加しようかな~。
http://santapapa.exblog.jp/286054
返信する
農家の助っ人 (ジャンヌ)
2009-08-28 00:26:00
農家をやりたいってよく聞きますが、職業としてやるのは本当に大変だと思います。

このような体験はどんどんやって、「大変だけど楽しい」って言える町作りをお願いします!

農家へのスタッフサービスみたいな人の集団があるのもいいと思います。

農家の方が「2~3日旅行に行きたいんだけど、その間面倒見てね」っていうシステム。


繁忙期だけの助っ人もいいですね!


返信する

コメントを投稿