いすみ鉄道ファン

皆様方のご来訪をお待ちしています

いすみ鉄道 工臨(バラスト・・・砂利・石)

2011年02月13日 | いすみ200 ムーミン列車・いすみ鉄道

 

専用の車両

国吉駅に置かれていた車両と砕石

 

レールを二本平行に敷設し、その下に枕木を敷いてレールを支える。 枕木の間にバラスト軌道の場合石を敷き詰め、保線要員はこの石をついて、つまり具合を調整する

運行が終ってからの作業なので深夜~早朝の作業になります

色々な人が安全を保っているので運行が成り立ちます

毎日ごくろうさまです

 


 

やままさ鉄様のリクエスト画像

 小湊鉄道 軌道バイク

 

軌道自転車

 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レールウェイギャング! (やままさ鉄)
2011-02-13 18:27:31
元祖、鉄子こと、矢野直美さんが、JR北海道の保線の方を敬意を持って、レールウェイギャングって呼んだとか。。
なんだかカッケェじゃん!(平野さんのCD風・・)

保線は、究極の鉄仕事。。
車屋さん(T.N.H.M・・・)は、最後は道路のせいにできるけど、鉄会社は、全部自分のこと。
だからこそ、保線の方には、頭が下がるんです。

小湊のレールウェイギャングの軌道バイク・・めっちゃカッケえです!!
返信する
軌道バイク (tass)
2011-02-14 19:28:51
やままさ鉄様

掲載しました
返信する
バイクもいいけど・・ (やままさ鉄)
2011-02-14 20:18:43
軌道バイクもいいけど、軌道自転車がまたいいのです。
お尻に伝わる生ジョイントが、ケツ・・いや鉄心に沁みて。

tassさん、タンデムでどうですか??

私は、早く「い鉄全線ウォーク」をやりたいです。
歩きじゃなきゃ出会えない風景、ムーミン列車・・夢のようです。
返信する

コメントを投稿