いすみ鉄道ファン

皆様方のご来訪をお待ちしています

高視聴率映画部門NO1『どろろ』、 いすみ鉄道沿線

2008年08月16日 | いすみ鉄道・各種メディア登場

発表!! 8月4日~8月10日までの種目別高世帯視聴率番組「映画」部門NO1は、TBS 8月4日月曜ゴールデン・2008夏の映画スペシャル夏の映画スペシャル『どろろでした。

映画館で観た方、DVDで観た方、TVで観た方様々でしょうが、この『どろろ』のロケ地に大多喜町が使われています。 エンドロールに大多喜町と出てきます。竹林あたりがそうらしいですが、大多喜町で情報をお持ちの方いらっしゃいませんか~~~

 

*視聴率といえば・・・皆様お盆でお忙しいでしょうに、『いすみ鉄道ファン』も毎日多くの方にご来場いただいております(^_-)-☆ 恥かしがらないで、足跡残して欲しいにゃ



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (久我原)
2008-08-16 12:50:41
こんにちわ。僕もどろろ、見ました。早速、ロケ地探しをしていたら、偶然ロケに遭遇した人のブログを発見しました。養老の滝あたりらしいですよ。

minkara.carview.co.jp/userid/236739/blog/3380323/

原作は手塚治虫の漫画で、昔アニメやってましたよね。こども心に薄気味悪い漫画だと思ってましたが、クールな百鬼丸とコミカルなどろろのコンビのやり取りがおもしろかったのを覚えています。懐かしくなって、原作の漫画本買いました。発表当時は不人気で、原作は途中打ち切り、ラストは中途半端な感じが残念です。今なら、続きを見たいところだが、、、、、

映画は百鬼丸が妻夫木聡、どろろが柴崎コウ。これはこれでよいのだと思いますが、妻夫木君は元のキャラクターがさわやか過ぎるのと、柴崎さんが大人の女性というところが僕のイメージとはちがうな~、、、
百鬼丸はクールで怪しげな印象ながら、コミカルな面とやさしさがあって、どろろは中性的でお茶目な感じが出ていた方がいいと思います。僕なら、百鬼丸は要潤君、どろろは志田未来ちゃんをキャスティングします。
返信する
ロケ地 (ジャンヌ)
2008-08-16 22:30:11
私は、粟又の滝でロケしていたということを頭に、ずいぶん前に観てしまいました。が、、、わかりませんでした(>_<)

映画はカットされるシーンが多いので、その辺が謎ですよね。 

こんなブログもありました。http://pub.ne.jp/Salamander_talk/?entry_id=547390
返信する
ジャンヌ (TRICK ロケ地)
2008-08-16 23:37:57
話は逸れますが、TRICK(トリック)では『妖術使いの森』で大多喜町が使われています。
公式HPhttp://www.tv-asahi.co.jp/trick1/index.html


ロケ地サイトから引用
http://kusaka-ringo-no-kai-machikado.hp.infoseek.co.jp/trick.html

妖術使いの森(来さ村・白木の森)
〔こぼれ話〕
 やたら居酒屋の名がパロディー化されているこの回。来さ村(村さ来)、白木の森(白木屋)、つぼ八(つぼ八)、養老市・養老の滝(養老乃瀧)、魚民村(魚民)、笑兵衛高速道路(笑兵衛)、庄矢郡(庄や)、やる気建設(やる気茶屋)。おかげで、駅前などにこれらの飲み屋が3軒もあれば嬉しくなってしまう。やる気建設社員・日向栄一(佐藤二朗)の台詞にある「喜んで!」は、庄や・やる気茶屋など、大庄系列の合言葉とか。そうとなれば、彼の名は同系列の「日本海庄や」「榮太郎」を合わせたものか?
 撮影地は千葉県夷隅郡大多喜町横山、「風の村オートキャンプ場」の周辺。
 「養老川(養老渓谷)」が近くを流れ、「養老の滝」の異名を持つ粟又の滝がある。さらに、キャンプ場の所在地は字「木ノ森」であるのがすごい。ちなみに居酒屋「養老乃瀧」の由来は岐阜県にある「養老の滝」で、こちらではない。
 
返信する
金田一耕助 「悪魔の仮面」 (ジャンヌ)
2008-08-16 23:57:28
最近放映された『悪魔の仮面』このサイトの写真は・・・??? 

ttp://www.bs-i.co.jp/app/program_details/index/DRT0716100

金田一耕助シリーズでは時々登場するようです。 
http://www.yokomizo.to/movie/drama/ikko2h.htm
うぅ~ん、怖いものばかりでごめんなさいね~! 
返信する
悪魔の仮面のサイト (ジャンヌ)
2008-08-17 00:01:04
すみません。hが抜けていましたm(__)m
http://www.bs-i.co.jp/app/program_details/index/DRT0716100
返信する
☆シダックスCMも☆ (ビアズリー)
2008-08-17 00:32:21
ジャンヌさん、こんばんみー
ちょっと前に掲示板で酒井法子さんのシダックスのCMが話題にしていましたけど、これが上総中野駅ですか? 列車は小湊鉄道ということでしたけど。
http://www.shidax.co.jp/sc/0807_CM/
TVで何度も見ました
返信する
ロケ地マップ (ビアズリー)
2008-08-17 01:04:24
何度もすいませーーーん。ジャンヌさんには負けますけど・・・(*o☆)\バキッ!(真似させていただきました)
観光協会さんで「ロケ地マップ」を作ってHPに掲載していただくというのはいかがでしょうか? 千葉県の映画ロケ地マップというものをどこかで見た気がします。 
返信する
ロケ地マップ (わかこ)
2008-08-17 11:50:05
まだまだ、「い鉄」沿線の観光地さえ
未知の私

「ロケ地マップ」はいいですね。。。
紅葉の季節には、歩いてみたい。。。
返信する
Unknown (久我原)
2008-08-17 14:16:22
大多喜は映画、テレビのロケがたくさん行われているんですね。最近も家族ごっこという映画のロケが行われたそうです。出演者の加藤大騎のブログを発見しました。

http://blog.goo.ne.jp/googooganmo_038/e/06be70d4df59a74efbf18e06d3affc41
返信する
Unknown (YUMI)
2008-08-17 17:37:54
どろろ私も映画は、見られませんでしたが、先日でやっと見ることができてよかったです。そうそう4年ほど前の秋の夜遅くにロケしていました。あの人だかりなんだろうなんて
粟又の滝の上流が画面に映り、あの人気俳優がすぐ近くに来てたんですね
返信する

コメントを投稿