いすみ鉄道ファン

皆様方のご来訪をお待ちしています

車内の観光案内アナウンス・いすみ鉄道

2008年07月13日 | いすみ鉄道・お知らせ・企画

  いすみ鉄道の車内の放送装置整理券機が新しくなりましたよ~ 

新駅開業の準備として車内放送が旧来の音声テープ方式からデジタル方式に変わりました。

地球環境に優しいバイオディーゼル燃料のことや、“波の伊八“で有名な行願寺、トンボ沼の案内等が放送に入っています

みなさん、新しい放送に耳を傾けて、いい旅してね~



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
観光案内 (ビアズリー)
2008-07-13 01:34:16
どんどん進化していくいすみ鉄道さん
観光案内のアナウンスはいいアイディアだと思います。

ジャンヌさん、どこから情報をゲットしてくるんですか? 
返信する
Unknown (おとG)
2008-07-13 08:05:25
先日、新しい車内放送聞きました。
環境対策のPRも大事ですね。
それに、乗務員さんがフリーキップや横断キップの説明放送をされておりました。

徐々にですが、「運転手」から「乗務員」に変わりつつありますね。さらに「接客業」に変わったら安泰かも…。
返信する
車内アナウンス (ジャンヌ)
2008-07-13 14:15:41
おとGさんは、実際に聞いたんですね

先週Oさんという、いすみ市出身の男性からお電話をいただきました
3月の菜の花エコフェアーの時、車内で知り合った方です。もちろん、大のいすみ鉄道応援団。その応援活動は時々新聞に載っています。

「車内に観光案内ボランティアの人がいるといいね」と

今回は10月に行われる環境を考えるイベントにからめてのアイディアを提案してくださってのお電話だったのですが、このことを教えてあげたら喜ぶと思います

3月に知り合った時、Oさんは自主的に「車内観光アドバイザー」をされていて、私はいすみ市の方のことがわからないので、感動しました

ビアズリーさん☆ 情報源は、超能力です・・・(*o☆)\バキッ!
返信する
懐かしい~~! (北海道)
2008-07-14 12:26:22
ホントだ!!変ってる!!
使用しやすい、い鉄へ!

ジャンヌさんが超能力者だってのは、ホントですよ~ん、ビアズリーさん♪
以前、実証済み♪
御本人サマは、覚えてるかな~!?
返信する
私って超能力者!? (ジャンヌ)
2008-07-15 00:26:09
北海道さん、、、覚えていませんの(おほほ)・・・(*o☆)\バキッ! 

この整理券機は、いすみ鉄道にしては斬新な色使いではありませんか? 

返信する
好み好み~~♪ (北海道)
2008-07-18 09:44:48
だって~、僕の好きな色合いですもの~!
バッチグ~!ですぅ~!
返信する
見ました! 聴きました! (ジャンヌ)
2008-07-31 01:35:23
観光案内してましたよ~ 
各駅ごとにしてほしいなぁ~!

どこの駅で降りても、自転車を貸してくれるところがあるとgoodですが!!

千葉には捨てられた自転車がいっぱいあるけど、そういうのを再利用してなんとか出来ないかな? 

誰かが言ってましたけど、そういう自転車をキレイにペイントし直して、もちろん「いすみ鉄道カラー」で、駅近くの方が管理してくれたらいいのに。その貸し代金は200円くらいで、管理している方の収入にするのはどうかと・・・

そしたら、波の伊八や老川のやまびこセンターに簡単に行けるし、たけゆらの里にも行けるなぁ~ 
返信する

コメントを投稿