いすみ鉄道ファン

皆様方のご来訪をお待ちしています

拝啓 いすみ鉄道社長さま 

2009年10月23日 | 応援する人達・いすみ鉄道

鳥塚社長のブログ  http://isumi.rail.shop-pro.jp/

拝啓 鳥塚いすみ鉄道社長さま

 おばんです。
社長のブログ、いつも楽しく拝見しています。
今回と前回の島原鉄道の記事はとても興味深く拝見させていただきました。自分も2007年9,10月、2008年3月に島原鉄道を訪れたので・・・。
よそ者の目で見るっていい言葉ですね。島鉄を撮っていて自分も感じていました。あのロケの良さは本当にもったいないと感じました。
いすみ鉄道に関して、自分も同じ千葉県在住ですが、どちらかというとよそ者の目で見ることができていると感じています。又、好んで撮っている只見線沿線でも同じような事を感じています。
地方鉄道はやはり地元の脚として生きていくのが本筋なのかと思いますが、よそ者の目から見る良さって大切であるなぁと思います。
鳥塚社長!頑張ってください。
微力ですが自分も応援させていただきたく思います。写真を撮るくらいしか能がない者ですが・・・

 いすみ鉄道のオーシャンビューはここだけなんでしょうか?まだまだ素晴らしい所はたくさんありますよね!きっと。 (by 酒呑童子) 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その時歴史は動いた!って感じ? (ジャンヌ)
2009-10-23 21:37:13
行元寺のご住職のことを自宅にいながら調べている最中に、鳥塚社長が熱く語って、お二人は「イコール」と、感動しておりましたら・・・酒呑童子さんが掲示板にこのコメントをUPされ・・・ジャンヌは驚きました。嬉しかったですよ。

人から、「感動しすぎ」と言われますが、どうしようもなく嬉しく、頼もしく、「今日はご飯いらない!」ってくらい。
ほらっ「三度の飯より・・・」っていう言葉は、私のための言葉だと思って疑っていないのです☆ぎゃはは・・・!!(^Q^)/^

tassさんは、ムーミン列車応援団の方から「国吉に住んで欲しい」って言われるほどのフットワークで、いすみ鉄道だけでなく、地域のイベントの写真まで撮ってくださっていて、頭が下がります。

ムーミン列車応援団の方が、「いすみ鉄道ファン・れいるうぇい」の私達に会いに、大多喜駅に集まっていただき、意気込みを感じ、もうもう(牛ですか?私)感激!!

奥村さんのムーミンと仲間達や、(まだ見ぬ)国吉駅の看板を作ってくださって、目が離せないです。

鳥塚社長の奥様もお手伝いにいらしていて、ほんとに『いすみ鉄道ファミリー』が出来てきましたね。 奥様は、妖精そのものでした~! 


千葉市は大丈夫か!という中、ジャンヌも今少しだけ、微力ですが、いすみ地域を見守らせていただきます。
微力ですな~、皆のコメントや情報・写真を寄せ集めているだけですしね・・・(*o☆)\バキッ!

「いすみ鉄道ファン」の女子の力もすごいのよ\(^o^)/ 平均年齢もすごいし! みんなムーミンやお人形で、雰囲気作っているでしょう 

なんだか、メチャクチャ書いていますが、嬉しいってことです

返信する

コメントを投稿