石橋海中案内☆ガイドマンのLog

神奈川県小田原市のダイビングポイント石橋で日々潜り続けているガイドのブログです。

石橋最新生物事情

2020-06-06 17:05:16 | ダイビング
みなさん、こんにちは。

[海況]

透明度   2〜5m
水温   18〜19℃

透明度はお世辞にも良いとは言えませんが…今日もベタ凪でしたww


[生物情報]

先日から情報を頂いている黒カエルちゃん(チビ)今日確認して参りました。
(ありがとうございますm(_ _)m)
黄色カエルちゃんとは正にご近所さんで一挙両得、黒と黄色のカラバリを楽しめますッ!!

そしてそして更に新規情報☆
透明度が悪い時に限ってガンガンに群れが掛かって来ました。
イナダ2000匹位ですかね。
それとマアジ500位。
イナダは見事巻かれました(泡のお陰!!w)。

普段はマクロ専ですがたまにはワイドでテンション上げてみました☆www


そんなこんなで見処羅列しておきます。



魚系
カエルアンコウ(×2/黒と黄色/チビ)、イナダの群れ(2000前後)、マアジの群れ(500前後)、ヒラベラ(チビ)、コケギンポ(多/cvアリ)、ニジギンポ、サツマカサゴ、ヒラメ、コウベダルマガレイ、メイタガレイ、メイチダイ、オオモンハタ、クエ、アカハタ、ミノカサゴ、クマノミなど


甲殻類
アカシマシラヒゲエビ(アカスジモエビ)、クリアクリーナーシュリンプ、カザリイソギンチャクエビ、コノハガ二(♂♀)、オトヒメエビ(チビ)、コマチコシオリエビ(黒白)、イソバナカクレエビなど


ウミウシ
スイートジェリーミドリガイ(多)、ヒロウミウシ、ミヤコウミウシ、セトミノウミウシ、シロウミウシ、アオウミウシ、サラサウミウシ



ハァ〜楽しかった☆


なおきxoxo

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石橋最新生物事情 | トップ | 石橋最新生物事情 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ダイビング」カテゴリの最新記事