石橋海中案内☆ガイドマンのLog

神奈川県小田原市のダイビングポイント石橋で日々潜り続けているガイドのブログです。

石橋最新生物事情

2019-09-21 14:56:36 | ダイビング
みなさん、こんにちは。

[海況]

透明度 5~8m
水温 25℃

多少波立ちますが、中はまずまず。
しかも温かい☆
このまま台風をやり過ごしたいと願うのです。


[生物情報]

兎に角久しぶりのダイブとなりましたが…
今日は大当たりでした☆

めっちゃ可愛いくてしかも綺麗な黄色のイロケロちゃんに遭遇!!
これだけでもテンションは爆上げ。
更に甲殻類もなかなかの充実ぶりで最高でした。

羅列します。


魚系
イロカエルアンコウ(黄色/2~3㎝)、クマノミ、ミツボシクロスズメダイ(増)、ハナミノカサゴ、ミノカサゴ、タツノイトコ、ノコギリヨウジ、ヒメゴンベ、コケギンポ、ミナミギンポ、ガラスハゼ、アオサハギ、アミメハギ、テンスモドキ、ワラサ、イサキの群れ、スズメダイの群れ、ネンブツダイの群れ、キスの群れ、クエ、ヒラメ、ハタタテダイ、トゲチョウ、フウライチョウ、コロダイ(チビ)、キンチャクダイ(チビ)など



甲殻類
アカホシカクレエビ、イソギンチャクエビ(ペア)、イソギンチャクモエビ、カザリイソギンチャクエビ、クリアクリーナーシュリンプ(増)、イソバナカクレエビ、ザラカイメンカクレエビ、ウミシダヤドリエビ、コマチカクレエビ、ヒメオオメアミなど



ウミウシ
シロウミウシ、アオウミウシ



ウミウサギ
アヤメケボリ



時化明けでこの感じ期待しちゃいます。色々と…(笑) た の し み☆

写真、頂きましたぁ~~
ありがとうございます!!
[Photo by Obara-Today's guest-san]


なおきxoxo
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石橋最新生物事情 | トップ | 石橋最新生物事情  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ダイビング」カテゴリの最新記事