人生つれづれなるままに

日々感じた事、独り言、戯言、他、満載でいこう♪

電脳交換会に参加して来ました。

2013年01月26日 23時59分59秒 | Weblog
最近のデブ症、ではなく出不精を改める為
電脳交換会という、いわゆるブレンストーミングの場に参加して来ました。



初めて参加するその会には、顔見知りは無し。
でもこの顔見知りがいないって言う事が大きなポイントです。


話が逸れますが、

街中を歩いていて、行き交う人の多さにいつも驚きます。
そして、こんなに多くの人がいるにも関わらず、顔見知りのいない事。

そして同時に、自分の人生に関わる人の数がいかに少なく
限られているか、それをいつも痛感します。

毎日を自分の生活範疇、生活習慣の中で過ごしているだけなら
それは尚更です。

そんな事を日ごろから思っている僕は、新しい人と会う事が結構好きです。

誰もが始めは他人からのスタート。
今は友人でも、そのとっかかりは他人だったはず。


で、この日のお題は、異業種の頭脳から新商品のヒントを。
みたいな物で、グループに分かれて色々と話し合いました。

で、今更ながら驚いた事。
それは人の欲求とは際限がない!という事。

世の中にあるすべてのモノ、その始まりは人の頭の中で、
こんなモノがあったらいいな、から始まっています。

今回はブレンストーミングなので、結論を出さないのが決まりなのですが
それでも。。。

ドラえもんのどこでもドアとかはさすがに・・・(笑)

色々な人と話し合う、こういう機会に参加すると、
自分自身の考え方の狭さ、頭の硬さを再認識させられます。

知らない方々との打算的でない、そんな話はとても刺激的です。

また予定が合えば、是非とも参加してみたいです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おもしろそうですね。。。 (チョおば)
2013-01-28 10:50:05
いしちゃん、おはようございます。
私も、昔は、機会ある度に異業種交流会なるものに出席
していましたが、最近、とんとないなぁ。。。
知らない人と、知らない世界と。。。
又、私もこんな会を捜してみようという気になりました。
どうも、自分だけの世界にいると、視野が狭まる一方の
ような気がして、焦ります。。。
返信する
チョおばさんへ (いしちゃん)
2013-01-29 00:09:25
良かったですよ~♪
楽しかったです。

早速この企画を上げた会社の社長さんと
2月にゆっくり話しをすることになりました。

毎日自分の仕事ばかり、友達とつるむばかりでは
世間が狭くなりがちです
たまには知らない人の集まりに。
お勧めします。(^^)v

返信する

コメントを投稿