人生つれづれなるままに

日々感じた事、独り言、戯言、他、満載でいこう♪

今日は山、雰囲気だけを味わいに。(富士見台)

2012年10月12日 17時01分33秒 | 散歩。ごくまれに山歩

今日は休みとした。
明日から15日間、ずっと仕事になるので、その前の景気付け!?

心に栄養、山の雰囲気を味わおうと、お手軽な中津川の富士見台に。


クルマで神坂峠まで登ります。 その途中、神坂峠方向を一枚。



クルマを降りて萬岳荘に到着。





管理室(売店)の中にはクマの皮。 クマ出没注意です。



テラスには人はまばらです、今日は金曜、平日なんで。



頂上までの散歩の前にトイレです。 協力金100円なり。



散歩開始、ここはクマザサがきれいです、青空とのコントラストとも
相まって、この風景を見るだけでも気持ちは落ち着きます。



この標識は頂上と山荘の半分の位置。



この場所からの中津川方面の眺めです。



その後あっという間に山頂に到着。1739m
山頂は地元の小学生で一杯でした。



ここから先の南沢山までを往復できれば、歩く欲求も満たされますが
今日も思い付きで来てますので、次回に我慢。(次回っていつ?)

山頂から、登って来たルートを眺めます。



隣は恵那山、ココに登ったのはもう10年以上も前、
標高の割に巻きが多く時間がかかります。 今の仕事スタイルでは・・・



以下、数枚を写して下山、プチ散歩(山歩)は終了。












この時期やはりクマが怖いです。
人出の多いルートは安心して行けますが、行きたかった南沢山までのルートを歩く人は少なく、
やはりクマ避けのベル、ラジオが必要かと。
そうそう時間、これが一番大切。 もう太陽はつるべ落とし。
思い付きで無く、ちゃんと計画立てて来ないとね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気持ちイイ (sue)
2012-10-13 03:59:36
山の景色
晴れ渡った空
気持ちイイですねー。

わたしもガンバロ!
って思うです。
返信する
リフレッシュですね。。 (チョおば)
2012-10-13 08:58:13
いしちゃん
 15日間連続で仕事とは、、、そりゃあキツイですねぇ。
 でも、それだけお仕事があるのは、正直うらやましい
 限りですよぉ。
 素敵な風景に触れて、リフレッシュできて、良かったね。
 でも、体が資本の私達なんで、無理しないようにして下さ
 い。1年の締めくくりを迎えるのには、大切な10月。
 どうか、体を大切に!!
返信する
sue さんへ (いしちゃん)
2012-10-15 22:48:35
山の景色、稚拙な写真ですみません。

でも気持ち良かったですよ。(^^*

山から下りてきて、さて明日から
15日間連続でがんばろー、と思いました。

やはりリフレッシュは大切です。
返信する
チョおばさんへ (いしちゃん)
2012-10-15 22:53:55
15日間、いざ始まってしまえばなんて事あります(苦笑)

まあ、毎日を淡々と、そして日々、今の状況から
脱してやる、という意気込みで頑張ってます。

おっしゃるように、零細事業者は体が資本、
体を健康的に維持するためにも、歩く事の必要性を
感じています。

日常で歩くのと、ウォーキングとして歩くのでは
その差は大きく違います、
ウォーキング、お勧めします(*^^)v
返信する

コメントを投稿