人生つれづれなるままに

日々感じた事、独り言、戯言、他、満載でいこう♪

奈良井ダム

2012年07月31日 22時40分30秒 | Weblog
今日は月イチ長野は箕輪で仕事の日。
その帰り道、今回も懲りなく権兵衛峠を越えて帰りました。

でも、いつもと同じじゃつまらない、
そんな訳でトンネルを木曽谷に抜けてから
道を一本外れて、奈良井方面へ。

そして奈良井ダムで写真を撮って帰りました。

道路のすぐ脇にあるダム、その堰堤の端にクルマを止めて。



でも堰堤は、ゲートが閉まっていて入れません。



そこで、まずは看板。  ロックフィルダムです。



そして道路をはさんだ山の斜面(笑)
でも、空の青さと山の木々が鮮明できれいでした。



そしてダムの下流側、ダムの斜面では作業員が草刈りの真っ最中。(写っていませんが)



で、最後にダムの上流を。



来月は、また3ヶ月に1度の点検現場があり、箕輪、そして諏訪へと
泊りでの作業になりそうです。 

うーん微妙、だってまた夜遊びに誘われたら、この仕事の売り上げが・・・(ノ_;)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿