人生つれづれなるままに

日々感じた事、独り言、戯言、他、満載でいこう♪

醜態

2007年12月08日 23時38分08秒 | Weblog
今日は所属する経営者の会の地区例会と忘年会。

午前中は溜まりにたまった報告書作りでひーひー、

そんな時、会長のN氏から電話が入る。
ishi_chan、今日は大丈夫?ちゃんと来れる?
18時くらいまでに来てくれればいいからね。

そうそう、イベントでビンゴやるから
1人1品、3000円位の予算で何か用意してね。と。

え?そんなのあるんですか?

ちなみに会長は何をご用意で?

うん、僕はスーパー銭湯の回数券。

はぁ、そんな物でもいいんですかぁ。
んん。しばし思案。。。

別にモノのジャンルは問わないから、
なんでもいいよ。と。


そうこうするうちに時は過ぎ、16時半。

あかん、もうそろそろ出かけなきゃ、
場所は名古屋の栄。某レストラン。

栄に着くとまだ時間まで20分ほどある。
マナハウスで本でも物色してみるかと出かけるが
なんとお休み。

仕方なく、丸善へ移動。

ここで経営者の役に立つであろう?
話題の書籍を2冊。景品として購入する。

店に着くと貸切の様子。
会費の1万円を払って店内に。

会食の前に例会からスタート、
この1年を振り返っての報告が続く。

んー目の前のコースのセットがまぶしい。

長かった例会がおわり、会食がスタート。

電車で来ている気楽さと、今週の多忙さから
来ていたストレスも手伝って、よく話し
そしてよく飲んだ。

一応、ビールとワイン、ウーロン茶は飲み放題。

ビールで乾杯の後、ホールの人に赤ワインと白ワインを注文。
届いたのは比較的リーズナブルなテーブルワイン。

ワインは苦手だぁ、という対面に座るH氏に、こういう
リーズナブルなワインは、降って飲むと香りが出て
また美味しいんですよ、とワインの瓶を振って勧めると、
本当だ!違うねぇ。と驚いていた。

そんな風にウンチクをぶっていた頃はまだよかった。

勧められるままにワインを飲み続け、そしてだんだんと
壊れて行った。(恥)

料理は生ガキのグラタンから始まり、スズキのポワレ。
そして肉料理と続く。

肉料理の名前を思い出せないこの頃から、急激に意識が
危なくなっていった(爆)

そしてビンゴ大会が始まる頃にはもう出来上がりぃ。

でもしっかりビンゴには参加。もらった景品はワイン。。。

しばらくして急速に眠気が襲ってきた。

顔色悪いよ、ishi_chan飲み過ぎやん、勧められるままに
受けてたもんなぁ。かなり飲んでるよ。

気持ち悪くない?大丈夫?

はあ、気持悪いというより、そーとー眠いです。電池切れ。

ちょっとトイレで吐いてきたら?

はあ、吐き気はないですが行ってきます。とトイレに出かけたが
そこで電池は切れた。

個室に入り、座って眠りについた。zzzz

お客さん、大丈夫ですか?の声で目が覚めた。

聞くとかなり起こされたらしいが?眠っていた模様。
会はすでにお開きとなり、解散(苦笑)

あひゃーと思ったがすでに後のまつり。

店を出ると23時過ぎ、あかん、終電が無くなる。
ダッシュすれば終電に間に合う?
いや、それ以前にダッシュは無理。ヨレヨレやん。

疲れがたまっている時の酒はいかん、と反省。
タクシーでの御帰還と相成りました。

しかしこんな醜態久しぶり~♪(もう笑うしかない)

追記
翌日、会長のN氏にすみませんでしたと電話したのは
言うまでもなし。チャンチャン。

日記@BlogRanking

最新の画像もっと見る

コメントを投稿