人生つれづれなるままに

日々感じた事、独り言、戯言、他、満載でいこう♪

試作品

2007年04月14日 23時59分59秒 | Weblog
今日、仕事仲間と企画した試作品が中国から届いた。

早速開封し、I氏と組み立て。

I氏:○○さん、なかなか上手く出来てるねぇ。
僕 :そうですね、心配してましたが、良い出来だと思います。


今回の企画、僕は市場がまだ尚早と、少々しり込み気味(-_-;)

しかし、団塊の世代を狙うんだ、と意気込むI氏と、
通販会社に営業したS氏の二人が、乗る気の無い僕を外して
ウラでどんどんと話しを進めていたのだ。

商品の開発に当たっては、ハードの設計(画像のただの箱:汗)も
ソフト技術の提供も全て僕。

それだけ関ってても乗る気が無いのは、あまりにもそれが
マイノリティ過ぎるから?

普段から変わった?商品を扱う僕が言うから間違いない!と
思うのだけど。。。

今回の企画はあくまで、僕個人がコッソリと楽しむ分には
向いているけど、広く一般に売れるものとは違う気がしてる。

まあ僕を知る人がこのブログを見ていたら、きっとこう言うかな?
お前んとこの商品、あれもこれも、そう対して変わらんやん。(~o~;)

そんなツッコミをきっと入れてくるんだろうなぁ。

明日からI氏が実際にテストを始め、状況を見た都合で5月6日に
公共の場でお披露目の予定。
きっと見向きもされないから(どよ~ん)、せめて目が留まるような
キャッチコピーを考えておかないといけないなぁ。


午後からは、来週の工事で施工する製品作り。
今日は土曜日、管材屋さんは午後からお休みが多いので
ホームセンターでの調達にする。

大雑把なマンガ図面から、部材を拾い出し、その買出しに回った。
景気良く買い物カゴやワゴンに材料を入れ、いざレジに。

\(;◎▽◎;)/ どわ~、財布にお金が無い!
挙動不審を悟られないよう平静を保ち、カードで。(汗)

何だかんだで今日も1日が暮れていった。

今現在もその製品作りの最中だけど、このまま続けても
朝までかかるし、今日はこの辺でおしまいに。

明日は職人さんと現場で工事の打ち合わせ、
今週も休み無し、仕事に奔走してて稼いでいると思われがちだけど
実はワーキングプア(笑)

おっと、もう26時、
ブログカレンダーに穴を開けたくないから(苦笑)
今日は昨日にさかのぼって投稿しとこっと。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿