人生つれづれなるままに

日々感じた事、独り言、戯言、他、満載でいこう♪

お昼のテレビ番組から

2010年05月10日 23時09分27秒 | Weblog
画像は書道家、紫舟さんが描いた「翔」という文字

なぜ「翔」という字を選ばれたのですか?

鳥は逆風(向かい風)を推力に変えて空を飛びます(飛翔)
ヨットは逆風(向かい風)を上手く推力へと変えて前へ進みます。

人も逆風(今の世の中に例えて)を短に逆風と受け止めるのではなく、
それを前に進むチカラに変えて、さらなる飛躍(翔)を、という願いを
込めさせて頂きました。



うーん、すばらしい。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ。 (チョおば)
2010-05-15 13:52:27
5日位、更新されてませんねぇ。お仕事が忙しいなら
goodですが、お体でもこわしているなら・・とちょっと心配してます。
又、近況を知らせてくださいね。
返信する
こんにちは。 (いしちゃん)
2010-05-16 12:57:20
ご心配をおかけしました。

本日今週の様子をアップしました。
返信する

コメントを投稿