人生つれづれなるままに

日々感じた事、独り言、戯言、他、満載でいこう♪

ただ祈るのみ。(独り言)

2011年03月12日 23時10分15秒 | Weblog
今回の大規模な地震と津波による大きな被害が連日のようにテレビで放映されている。
日にちが経つにともなって、その災害の甚大さは大きくなるばかり。

しかしそれをテレビで見ている被災地域でない人々の目にはどう映るんだろう。

街を歩けば多くの人が今回の災害について心配な気持ちで見守っている、
しかしその一部には「対岸の火事」ならぬ無関心な人が多いのも事実。

そんな平和ボケ、自分の身の回りに降りかからなければいい、などと
思っている人に言いたい。

これは同じ日本の国内で起きている事実!

映画の一場面でもなければ、フィクションでもない、

そう決して対岸の火事では済まされないことだと僕は思っている。

また一部では、ネットで無責任な憶測や風評を飛ばして混乱を招こうともしている、

そんな暇があったら今自分に出来ることを、行動を起こして欲しい。

僕のような素人には現地に出かけて何かをする、という事は
かえって邪魔になるので出来ないけれど、
でも、義援金という形での協力なら誰にも出来るはず。

そう、一人ひとりが自分に出来ることで貢献する。
それが今はとても大切なことだと僕は思う。

最後に。
福島原発での被害を、今まさに、命を懸けて対処してくれている
現場職員の方々に、よろしくお願いいたします。
と深く頭を下げたい。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿