人生つれづれなるままに

日々感じた事、独り言、戯言、他、満載でいこう♪

今日の一日

2010年11月19日 14時07分19秒 | Weblog
自宅を6時に出て現場の近く、
30分の時間があったので朝食をとりに「すき家」に入る。
(はぁぁ、今日は朝から「すき家」かよ、裏僕も呆れる)



近くのセブンイレブンで今年も買った
パーラメントの限定品 ヌーボー



そして仕事


たまに休憩


それでもって一日終わった帰り道。
今日もいい天気、気持ちい~い♪



さて、高速に乗って帰ります。三好インター近くにて。




今日の独り言。

安い賃金に怒りを覚える? でもそれをやろうと決めたのは他でもないあなた自身。

それならやろうと決めた時と同じように、今度は辞める、と決めればいい。
そう、その状態から離れればいいだけの事。

簡単じゃん。^^*

え、怒りは覚えるけど辞めることは出来ない?

なんで?

ん?今の生活が保てなくなるから?

そんな事はないさ、大丈夫、それは単に臆病になっているだけの事。
怒りを覚えつつ今の状況を続けるよりも、たとえ今は先が見えなく不安でも
次の一歩、初めの一歩を踏み出すことで、その瞬間から
今の状況とは違う未来のシナリオが始まるんだからね。

あ、でもどうしても今の状況から、次の一歩が踏み出せないで
いるのなら、今この怒りを覚える状況でもうひと頑張り、
せめて今以上の結果を出してみようよ。

そして、やはりあなたでなきゃこの仕事は。。。とその相手、会社に
思わせておいて、それじゃ失礼します。って次に移る、一歩を踏み出す。

なんかそっちのほうがカッコいいやろ(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿