ずっと頭にある某国での仕事の参考にと、
とある勉強会に出席してきました。
常滑焼がブランド化して売れているという事例、
そしてそのブランディングについての秘話?を聞きました。
現地で常滑焼が有名になるに従い、観光で訪れた人が
安い物を買って帰り、ありばば などに出品したりする
事例が増えているそうです。
何かが有名になる、売れるようになると
その2番煎じ、3番煎じが出てくるのは
どこの国でも一緒なんだと感じます。
先行逃げ切り、もしくは真似の出来ないオンリーワン的事業が
出来るといいなぁ、と感じました。
第二部は集中力切れ、残念な事に半分寝てしましました。(-_-)zzz
とある勉強会に出席してきました。
常滑焼がブランド化して売れているという事例、
そしてそのブランディングについての秘話?を聞きました。
現地で常滑焼が有名になるに従い、観光で訪れた人が
安い物を買って帰り、ありばば などに出品したりする
事例が増えているそうです。
何かが有名になる、売れるようになると
その2番煎じ、3番煎じが出てくるのは
どこの国でも一緒なんだと感じます。
先行逃げ切り、もしくは真似の出来ないオンリーワン的事業が
出来るといいなぁ、と感じました。
第二部は集中力切れ、残念な事に半分寝てしましました。(-_-)zzz
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます