人生つれづれなるままに

日々感じた事、独り言、戯言、他、満載でいこう♪

情報収集に行ってきました。

2013年01月22日 23時59分59秒 | Weblog
ずっと頭にある某国での仕事の参考にと、
とある勉強会に出席してきました。



常滑焼がブランド化して売れているという事例、
そしてそのブランディングについての秘話?を聞きました。

現地で常滑焼が有名になるに従い、観光で訪れた人が
安い物を買って帰り、ありばば などに出品したりする
事例が増えているそうです。

何かが有名になる、売れるようになると
その2番煎じ、3番煎じが出てくるのは
どこの国でも一緒なんだと感じます。

先行逃げ切り、もしくは真似の出来ないオンリーワン的事業が
出来るといいなぁ、と感じました。

第二部は集中力切れ、残念な事に半分寝てしましました。(-_-)zzz


最新の画像もっと見る

コメントを投稿