桔梗原

なははな一日

雨の小諸

2011-11-20 23:18:11 | おでかけ

ロビンパパ、通院記弟7回の巻~
先月は初めて浅間山を拝めたのですが、今月はこれでもかっ!の大雨の日の通院でした。
晴れていれば、紅葉で最高の景色を見ることが出来たはずなのに、残念でした。
せっかく200キロも遠方に来ているのに、まっすぐ帰るんじゃあもったいないので、浅間サンラインを
通ってみましたが、雨と靄で視界が効かない状態でした。
帰りの高速は私が運転していたのですが、すごい雨で、
私に身を任せるのは怖いと思った(らしい)彼が運転を代わってくれました。
代わってもらった途端に猛烈に眠気が襲い、爆睡(笑)
ロビンパパもロビンママも寝ていたようで、彼は豪雨の中ひとりもくもくと運転したそうです。
頑張ったね!だありん。

翌日は打って変って半袖でもイケちゃいそう!な暖かい晴天の日曜日。
我が家の庭の紅葉はもう我慢できないぞ!と散り始めました。

この日は隣組の慰安会の日でした。
その年の組長さんが計画をしてくれるのですが、今年の方はとても年配の方。
「遠くには行けんで、すまんなぁ」いいですけどね・・・
町内の温泉施設での宴会でした。
我が家のお向かいさんには、小2と年長さんの姉妹がいるんですが、温泉にはいる~~~
というので、お向かいのロビンおばさんはその娘達と温泉に入ることに。
「おばちゃ~~ん次はこの白い色のお風呂~」「ハイハイ」
「おばちゃん~~次はお外のお風呂~~」「(^^ゞハイハイ」
「おばちゃん~~~」(^^ゞ(^^ゞ
宴会に入る前にグロッキー気味の私でした(笑)

この日は柿下ろしに最適の日でしたが、私達夫婦はお付き合いに出かけたので、
パパとママが頑張ってお仕事してくれました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 匂いと臭い | トップ | 寒くなると »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2011-11-22 09:08:43
あらあら、だありん様、お疲れさまでした。
あちこちお出かけにならなくても、最高に綺麗なお庭がありますよ。
温泉好きのお嬢ちゃんたち、付き添ってくださる親切な方をゲットされました。湯疲れになられたようんですね。
干し柿が乾きましたね。それにしても柿簾の量、すごいです~。
返信する
ですね~ (ロビン)
2011-11-23 00:30:53
☆kazuyooおばさま
運転好きの主人もさすがに疲れたようです。
紅葉、毎年のことながら父は
「うちの庭が一番綺麗だ!」と言います。
一番いい時期に見れるんですから、そうなりますね。
温泉、まるで孫と入っているような感じでした(笑)
返信する

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事