桔梗原

なははな一日

寒くなると

2011-11-21 23:35:04 | おいっし!

寒くなって来ました!
暖かい食べ物が恋しい季節ですね~
クリームシチュー作~くろっと!
ごっろごろ野菜いれました!全部家で収穫した野菜ですよん。
じゃがいも、人参、玉ねぎ、ブロッコリー美味しいよん!

小諸の病院の近くに‘ユーパレット’という業務用スーパーがあります。
業務用なので、売ってる物がなんでもかんでも大きい!
サラダ油は一斗缶、漬けものは1㎏の袋ってな具合。
それでもって安いので、毎回寄っておもわずいろいろ買ってしまいます。
パパとママはもっぱら魚類、彼と私は肉類などをどっか~んと買います。
今回、 豚バラブロックを1,5㎏買ってきました!ど~~よ!
大根はもちろん我が家産。
大鍋でこれまたどっか~んと煮ました。
もちろんお裾分けしますからッ!!

寒くなるとやりたくなることのひとつが編み物。
思い返したら昨年の今頃ポンチョを編んでました。
で、出来あがって何回か着て、ハテ?どこに仕舞ったかしら~~~
今年の流行りはスヌードっすね。
スヌード=輪っかになったマフラーです。
買ってもそんなにお高いものじゃないけど、手作りならそれだけで価値があるじゃん。
それに今は一玉100円で毛糸が買えるので、800円もあればできちゃう!
最初に毛糸を買いに行ったお店はあまり気に入った毛糸がなくて、
まあこれでいいかっと買ってきた毛糸で編んでみたんですが、出来上がったらちょっと気に入らないの。
「これロビンママ使ってね!」といかにも優しい娘のフリをしてママに差し上げました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の小諸 | トップ | 大きさ違い »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2011-11-22 17:24:58
何ともうらやましい限りです。最高に美味しいでしょう。綺麗なクリームシチューです。
サラダ油は一斗缶、それは凄いですね。
良い品が安く買えるのは嬉しいですね。まとめ買いまた良しです。
暖かくてお母様喜ばれたでしょう。色々と使い道が出来そうですね。
返信する
近くにあればいいのですが (ロビン)
2011-11-23 00:36:48
☆kazuyooおばさま
こういうお店が近くにあればいいですね。
多ければいいというものでもないですけどね。
お店を見ながら、こういうものが飲食店で出されているんだな~と思いますね。
母はこれをもらって
「ありがとう・・いつ使えばいいのかなぁ・・・」だって(爆)
返信する

コメントを投稿

おいっし!」カテゴリの最新記事