桔梗原

なははな一日

ミルク

2008-09-05 21:41:49 | おでかけ

大学っていいところだぁ~
まだ夏休みだよお。
それも9月いっぱい休みだって・・・夏終わるよ!
娘が帰って来ています。
仕事が休みだった今日は娘をバドミントンに連れて行き、ひと汗流し、
一旦家に戻ってシャワーを浴びてから、お昼ごはんを食べに出かけました。

娘の運転で向かった先は伊那市にある『山荘‘ミルク’』
花選の知り合いが庭が綺麗だよ、って教えてくれたので、
一度行ってみたかったの。
まずは腹ごしらえです。
本日のランチ、ビーフシチューセットです。野菜は有機野菜、
水は天然水などと、こだわりがあるそうです・・・が・・
いい言い方をします。限りなくやさしい味です!
味さんや~いと探したくなるやさしい味です。
サラダもお好みで塩、コショウ、バルサミコ酢、オリーブオイルで召し上がれって言われてーードレッシング欲しいなあ、な~~んて
濃い味に慣れてしまっている私にはな~~~んか物足りない。
美味しかったのはデザートのケーキでした。

さて、満腹になったところで、お庭の散策と参りましょう。
いろいろな花がありましたがバラが主体のようです。
時期的にもバラの咲き誇る時期ではないので、
溢れるほどとまではいきませんが、何種類ものバラが咲いていました。

ここの園主は一重やオールドローズがお好みのようですね。
一見ハマナス?サクラソウ?と勘違いしそうなシンプルなバラたちです。

山荘の住人でしょうか。
庭のベンチでくつろぐ御二人さん
今日のここの気温は24度。薄曇りでそよぐ風。
こんな絶好のお日和でウトウトしたくなるのも頷けます。
私も仲間に入りたかったわ。

若い子のお決まりのポーズだイェ~~~イ

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浅知恵 | トップ | ナイトショッピング »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いや~ (維真尽(^^))
2008-09-05 22:17:17
自然の味~たっぷり
よかったですね (^^♪
味はいまひとつだったんですか
でも~
慣れかもで~す (^_-)-☆
返信する
あれ~ (維真尽(^^))
2008-09-05 22:18:04
おじょうさま~ですか?
ロビンさんかとおもちゃった (^_-)-☆
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2008-09-06 08:48:21
バラも綺麗ですがネコちゃんたちもですか。ここは楽園ですね。
お嬢さんかっこいいですね。今時の学生さんです。それにしても、9月末までの休みとは--。
返信する
Unknown (あけみ蝶)
2008-09-06 11:41:41
山荘‘ミルク’こんなお店は信州方面にしかないように思います~~。
ロビンさんの娘さん可愛いですね。
ロビンさんと並ぶと姉妹に見えません~~。
写真でみていると美味しそうですが・・・。
自然の味ですか。
バラいろいろあるんですね。
猫が可愛い~~。気持良さそうですね。
返信する
賑やかだったのに・・ (ロビン)
2008-09-09 22:48:28
娘は明日から教育実習だと言って松本に戻ってしまいました。
またちょっとの間寂しい気分になっちゃうな。

☆維真尽さん
私がこのように堂々とブログに載れる訳がない!!
あそことあそことあれとあれがもう少し良かったら、「イェ~~イ」って登場できるのになあ・・・
ミルクのお料理の味を美味しいと思えるような食生活をすれば、成人病にはならないと思うな。
主婦として考えなきゃいけないわね。

☆kazuyooおばさま
前期、後期で授業料払うでしょ。
そう考えると、授業料って実質前期4か月、後期4か月ぐらいなんですよねえ。
お・た・か・い!!
広い庭で、おばさんが二人で手入れをしていましたが、追いつかないようです。
維持していくのは大変ですね。

☆あけみ蝶さん
山荘ミルクでは庭の外の山肌の斜面がパラグライダーの離着陸地点で、ここでパラグライダーを楽しめるそうです。
山国ならではでしょ。
娘とは年齢も二倍なら体重も二倍(爆)だから
親子に見えると思うわ!(大爆)
ネコちゃんがね、ホント幸せそうだったの。
見てるこっちも幸せな気分でした。
返信する
Unknown (aiちゃん)
2008-09-10 09:42:17
とっても素敵な所ね
山荘ミルク。
もちろんお食事も良いけれど
私はやっぱりー薔薇園に興味津津だわ~~
はてしなく花々があって
昔はバラといったら幾重にも重なる花びらだけにしか興味が無かったのだけど(もちろん今も好き)最近は一重も案外いいじゃん!

って思えるようになってきたの。
上の2種と最後の赤が素敵。
狭い我が家の庭にも欲しいわ~~☆
娘さんスタイルいいわね~
うちの子は会社の人から「ぽにょ」なんていわれてるのよん

そうそう!飯田市の人形劇フェスタ行った事あるの~~
私はもしかしたら来年も行くかも。
もしかしたら上演するかも?(無理か?)
会えるといいのになぁ~なんて
夢みちゃうわ~
返信する
aiちゃん (ロビン)
2008-09-13 20:14:10
‘ミルク’には娘の運転で行ったのよ。
やっと運転も慣れてきたけど、普段は車に乗ってないから、まだまだ未熟者で隣に乗ってて冷や汗が出たりするの(笑)
素敵なところでしょ。
私も最近は一重のシンプルな花が好きだわ。
これって年のせい???あっはは
aiちゃんの娘さんはきっとやさしくてほんわかしてるんじゃない?
私は「ぶにょ」って言われるけどね(爆)
飯田人形劇フェスタ、来年も是非来てよ!
そしたら絶対逢いに行くからね!!
楽しみ~~~
返信する

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事