桔梗原

なははな一日

娘作

2008-02-18 22:16:58 | favorite


ギガント凍えす!!

毎朝マイナス8℃、9℃で、その上一日中気温が上がりません。
身も心も凍えちゃいそう。
もっと寒い地方の人には「そんな程度で大げさな~~」
と言われちゃいそうですけど、
こんな寒さは近年まれに見る寒さなんですよ。

あっという間に二週間が過ぎてしまいました。
身体の傷は時間が経てば治るけど、心の傷はなかなか治ってくれません。でも、いつまでもウジウジ考えていても、いいことないし、
前向きに生活した方がいいに決まってるから、
リハビリ兼ねてブログも再開です。

娘が大学が春休みで家に戻っています。
久しぶりに家族が揃って賑やかになりました。
みんなで食事に出かけたり、娘と買い物に行ったり、
娘の運転でドライブしたりしています。
食事も一緒に作ってくれたりしますが、
これは二人でテレビを見ていて「おお・・美味しそう」と意見が一致。
作ってくれました。
見た目はスープスパゲティのようですが、レシピ的には
『ミルクスープシチュースパゲティ入り』という感じのものです。

美味しかったわ。

しっかり食べて、冬を乗り切ろうぜ!!

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 凹んでます | トップ | 最近の読書事情 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (miyuki)
2008-02-19 07:52:15
マイナス8,9℃!葉山が寒いなんてバチが当たりそうです。
娘さんとお出かけできていいですね。運転もしてくれてすばらすぃ~。

マリンのやる気のない姿でも見て元気出してくださいね。
返信する
家族の笑顔~愛情料理 (維真尽(^.^))
2008-02-19 08:24:09
癒されますね

少しづつ~すこしづつ ですね~
返信する
Unknown (Unknown)
2008-02-19 08:25:30
とにかく元気に向かって一直線にどうぞ。
お嬢さんも一緒のお食事です。それに、温かい料理は美味しいですね。
返信する
Unknown (blendy.mom)
2008-02-19 10:53:08
ロビンさんのお帰り 首を長くしてお待ちしていました。 やっぱり パワフルで食いしん坊のロビンさんのブログ 読まないと1日が終わりません。これからもよろしくね!
返信する
こんんちは! (tomo)
2008-02-19 12:55:58
ロビンさんの帰りなさ~い!
元気印のロビンさんですもの、やはりこうでなくちゃ~~
お嬢さんと一緒のひと時を、ゆっくり楽しんで下さいね!…
返信する
おっかえり~~♪ (kazoo)
2008-02-19 15:04:59
寒い寒い。
こっちもギガント寒いっすよ~~ん。
去年が暖冬だったもんでさー
なんか余計に寒さを感じるのかもしれない。
今年は何度雪を見たやら。
まあ、冬は冬らしく・・・がいいんだけどさ。
けど
電気敷き毛布うっかりMAXにしてて
眠りコケ
砂漠で煮える夢みたわたくしさ。

ロビンちゃん、おっかえり~~~♪
返信する
Unknown (hanasizuku)
2008-02-19 17:55:34
おかえりなさい~
娘さんが帰省して、みんなそろうとうれしいよね。
この冬はほんとさむい!はやく春にな~れですね
返信する
お待ちしてました! (tsuneko)
2008-02-19 20:51:16
南も寒いですか?こっちもそうですよ。
一昨年みたいに「ドカ雪」ではないのですけど、毎日毎日雪が降るので、結構「大雪の年」みたいです。
10㎝降ると「除雪車」出動するので、道はきれいですが、畑は膝まであるから、仕事ができないのです。
私は、すっかり「コタツ守」になってしまいました。
返信する
少しは凸膨らんだ? (マリーナ)
2008-02-20 06:56:00
ロビンちゃんが元気ないと、工作員仲間としても心配で、こっちまで凹んじゃうよ。
でも、食欲があるなら大丈夫!
おいしいものいっぱい食べて元気出してね♪
返信する
ギガント嬉しす (ロビン)
2008-02-20 08:05:55
☆miyukiさん
さっそくコメントありがとうございます。
寒さは心にも堪えますねえ。
マリンちゃんはやる気があろうがなかろうが、存在そのものが心を癒してくれます(笑)
ありがとう、miyukiさん&マリンちゃん

☆維真尽さん
「こんなに凹んだロビンを見たのは初めてだ」とは
彼の言葉
ん、もう私のデリケートさに初めて気づくなんて~~
食欲も元通り~~
(ってことは、食欲がなかったのかって?なかったのよ!!信じて

☆きっとkazuyooおばさま
でしょ?(笑)
午前中は寝ていて、午後友達と会う為出かけて行き、
夜中二時頃まで起きていて・・
自由気ままなお嬢様に振り回されておりますけど。
賑やかでいいですね。

☆blendy.momさん
きゃ~~~
なんで食いしん坊がピックアップされているんだろう・・・
みてりゃわかるって?
おっしゃる通りバクバクバクバク食べ終わったら更新するから待っててね。

☆tomoさん
娘が一人暮らしを始めて約一年経っています。
娘のいない生活に家族が慣れ始めていたのに
生活のペースが乱れます(笑)
でも、賑やかで楽しいですね。
お陰で元気になれたのかな?

☆kazooちゃん
ただいま~~ハグハグハグ
砂漠で焼かれたkazooちゃん、低温やけどにならなかった?
私もたまに最高温でホットカーペット入れていて焼きになりそうになるわよ!
いっそこれが脂肪燃焼になればいいのになあ~~
などと考えつつ、バクバク食べるロビンであった。

☆hanasizukuさん
雪、多いよね。
南信で雪が多いのは、普通の冬じゃないわよね。
hanasizukuさんのところでも息子さんはお戻り?
まだ一か月居るのよ・・フ~~

☆tsunekoさん
南信に雪が多いのは、通常の冬型ではないってことですものね。
北信は毎日雪が舞ってるのね。
雪は必要だけど、生活に支障がない程度にしてほしいね。
梨も桃も切ってしまった我が家は冬の仕事が無くなってしまいました。
バイト行かなきゃ。

☆マリーナちゃん
うえ~~~~ん
お陰さまで食欲もしっかり戻りましたよ~~~
元気、でも食欲がない!っていう状態はあり得ないのかなあ・・・・・
そんな薬を北から仕入れてきてよ~工作員Aさん





返信する

コメントを投稿

favorite」カテゴリの最新記事