ヒルネボウ

笑ってもいいかなあ? 笑うしかないとも。
本ブログは、一部の人にとって、愉快な表現が含まれています。

野遊び ~宝探し

2020-06-24 17:54:25 | ジョーク

   野遊び
      ~宝探し

透明な板を用意する。広口瓶などでも可。
二人以上で野原に出る。
宝にする物を探す。花、木の実、小石など。他人には見せない。
散り散りになり、銘々、地面に穴を掘る。
穴は透明版より小さい。または広口瓶が入る程度。
穴に宝を置く。あるいは、広口瓶に宝を入れ、寝せて置く。
板や瓶の輪郭が見えないように、周囲を土や草、砂などで覆う。
宝を隠し終えたら元いた場所に集合し、自分が埋めた場所を指す。
再び散り散りになり、他人の宝を探す。
最初に宝を見つけた人が優勝。
宝は、探し当てた人の物になる。だから、自分の好きな人の宝を探す。
宝は持参しても可。写真、指輪、ペンダント、ピン、写真なども可。「さようなら」と書いた手紙も可。
(終)


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 腐った林檎の匂いのする異星... | トップ | 備忘録~石鹸 »
最新の画像もっと見る

ジョーク」カテゴリの最新記事