独り旅団

これは映画や本、独り旅を愛する寂しい生き物の記録です。オリンパスE-510とニコンD700で拙い写真を撮り始めてます。

晩秋のサクラ

2008年11月25日 | ZD ED 14-42mm F3.5-5.6
飛鳥坐神社に季節はずれの桜が咲いておりました。
飛鳥坐神社は「あすかにいますじんじゃ」と呼ぶらしい。
確かに飛鳥に居ました、私たち。


ここでは「おんだ祭」と呼ばれる奇祭があるとのこと。みうらじゅん先生が喜びそうだ。
家に帰って調べると境内にはチンチンの形をした陽石があったらしい。
まったく気がつきませんでした。

ただ、お守り?で珍々鈴なるものが売っておりました。
子宝に恵まれるようです。
やはり、みうらじゅん先生が喜びそうです。


            


そんな明日香村には蜜柑の無人販売が多数ありました。
傾向としては駅に近いところは高く、離れたところは安い気がします。
ただし、もう少し離れると置いていないので、食べたい時に購入しましょう。


<E-510 + ZD ED 14-42mm >

最新の画像もっと見る

コメントを投稿