独り旅団

これは映画や本、独り旅を愛する寂しい生き物の記録です。オリンパスE-510とニコンD700で拙い写真を撮り始めてます。

なかよし

2008年11月26日 | ZD ED 14-42mm F3.5-5.6

寂しい生き物の旅団長ですが、孤独以外にも友人はおります(本当に少ないですが)。
まぁ、高校の同級生と予備校時代の戦友の数人です。

今回、そんな数少ない友人達(高校の同級生)といっしょに遊びに行ってきました。

誘ってくれる友人がいるというのは幸せなものです。

ただ、彼等をどう大切にすればよいのか、未だいい方法がわかりません。

こんな私に構ってくれる友人にこっそり感謝。


<E-510 + ZD ED 14-42mm >

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人生と----孤独。 (秋目漱石)
2008-11-26 23:02:03
はじめまして。

北国はもう雪が降り、いよいよ冬将軍の到来です。

三木 清は、「孤独は山(自然)にはなく、雑踏(都会)の中にある。」と言
いましたが、含蓄のあることばですね。山は人を裏切りませんが、友人
は簡単に人を裏切ります。裏切られると、悲しくなり孤独感に陥ってしま
います。
「自分は、ひとりぼっちだ!」と思って、「死」を考えたりすることもあります。
人間は、だれでも「孤独だ!寂しい。」と思うときがあるのではないでしょうか。

聖書は、その根本的な原因は何かを教えています。
何か、あなたのお役に立てれば感謝です。
http://blog.goo.ne.jp/goo1639/

私のブログの記事から:「孤独」について書いた箇所。
http://blog.goo.ne.jp/goo1639/c/0b95efb0c3699796b0f607dda87c0bba
   
返信する

コメントを投稿