独り旅団

これは映画や本、独り旅を愛する寂しい生き物の記録です。オリンパスE-510とニコンD700で拙い写真を撮り始めてます。

北海道紀行

2007年09月15日 | 

久しぶりの3連休。

今回は友人と二人で北海道は北の果て、稚内・利尻島・礼文島に行ってまいりました。

初日は伊丹空港→新千歳空港→札幌駅→稚内駅の行程。

この3連休を休むため、前日まで毎日終電状態、しかも旅についてほとんど調べていないので調べていたら睡眠時間30分という過酷な状態でスタート。

生憎、天気は雨。

予報では16日朝まで多いところで150mm降るとか・・・哀しい。

特急サロベツで札幌から稚内まで5時間以上乗っているとしんどいですわ。

 

晩飯は稚内。名物は蛸しゃぶとのことで、どっかで食べようかと思っていましたら、市内でちょっとしたイベントをやっていました。

オホーツク海vs日本海+居酒屋てっぺん。

この対決は旨いもの対決です。言うなれば究極vs至高みたいなものですね。

露天がでているとのことでこれに参加。

2000円払ったらビール一杯と海鮮バーベキュー。

ホタテやら蟹やらうまかった。しかも蟹汁が50円!安い!!

オホーツク海vs日本海で日本海側の対決料理が蟹汁だったみたい。得しました。

天気は雨だったけど、疲れたけど、景品も当てたし万々歳の初日でした。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿