独り旅団

これは映画や本、独り旅を愛する寂しい生き物の記録です。オリンパスE-510とニコンD700で拙い写真を撮り始めてます。

マンフロット055CX PRO3 + KTS自由雲台

2009年05月18日 | ZD ED 50mm F2.0 Macro

昨日の写真もそうですが、初めて三脚を使って撮影しました。

今までの手持ちでのマクロ撮影に比べて楽でした。
もう、息を止めながらプルプル震えてないよう力を入れて撮らなくてもいいんだ!
(力の入れ過ぎはよくないぞ、うんわかっている、けどできなかったんだ)

しかし、そうなってくると、この50マクロに不満も出てきます。
100マクロはメカニカル連動マニュアルフォーカスであって欲しいなぁ。


しかし、レンズへの不満の前に己の腕に不満がある・・・


ところで、関西は新型インフルエンザで大変です。
パンデミックです。
マスクは早めにご購入ください。


E-510 + ZD ED 50mm F2.0 Macro

最新の画像もっと見る

コメントを投稿