独り旅団

これは映画や本、独り旅を愛する寂しい生き物の記録です。オリンパスE-510とニコンD700で拙い写真を撮り始めてます。

水都大阪2009 アヒルちゃんvsドラゴン

2009年09月21日 | ZD ED 40-150mm F4.0-5.6

噂のフローティングダックとラッキードラゴンを観に水都大阪2009の八軒家浜会場に行ってきました。
大勢の家族連れやカップルに囲まれて撮影・・・もちろん独りで。
ラッキードラゴンは子ども達に大人気です。
ちなみにアヒルちゃんのコンセプトは下記のとおりです。

>このフローティング・ダックは、
>政治的意味合いで分割される国境など、
>この世に存在しないことを知っています。

>そして、このアヒルが持つ、
>世界の緊張を和らげる癒しの特性は、
>あらゆる世代に優しく、親しみやすく
>受け入れられることでしょう。

>2007年より、ラバー・ダックは
>世界中に浮かべられてきました。
>オランダ、フランス、ブラジル、そして日本へ。

>ラバー・ダックは、オランダ人アーティスト、
>F・ホフマンの作品です。
>詳細情報はwww.florentijnhofman.nlをご覧下さい。


素晴らしい!
水都大阪のポスターと言い、なかなかシュールというか、面白いモノを見せていただきました。
ごっつぁんです。

E-510 + ZD ED 40-150mm F4.0-5.6

最新の画像もっと見る

コメントを投稿