散歩とともにメタ病も回復から

糖尿病で医者にやせるしかないと言われ、どうにかこうにか減量できた話とそれから

寒すぎて

2023年01月29日 | 日常茶飯事
バタバタと日程がすぎてしまう。おばあちゃん(義母)が、インフル?で、急死して、天候が、悪いので、気持ち的であろうか?葬祭など早めた、火葬場もその日は、丁度いい時間は、空いておらず早朝に、してもらい、葬式には、お顔を見ることは、できなかった。初七日もそこで済ました。参列者もお年を取られたかたが、多く、コロナの影響も大きい。昨日リンポ班の方に、おいでてもらって、お礼の食事会を模様し今日は、一息ついています。寒さは、例年通りては、いかず、地球温暖化は、どこ行ったかの如く、寒さは、厳しく、ボイラーの水が、凍結して、一昨日まで、三日間は、ノウ風呂でした。家の中も、奥さんと二人だけでは、あまりにも寂しい、隣のおじさんが、一杯呑みに、来ちゃろうかと慰めてくれたのは、やはりそう願いたいと思いました。また踏ん張って行くしかなかろう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年は | トップ | ポッケにはないけど »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿