散歩とともにメタ病も回復から

糖尿病で医者にやせるしかないと言われ、どうにかこうにか減量できた話とそれから

仮伏せって言うんだよ

2019年02月18日 | 日常茶飯事
 只今勉強しながら、実践、人生死ぬまで勉強って云うけんど、まあ知らなさ過ぎて、基本からおさらいです。え-と菌は、湿気を好み乾燥を嫌うっていうのは、理科か生物の授業で習ったんとちゃうか?とか理論家には、今やインターネット何かで、すぐ成れるし、すぐ忘れる。で、本日のメインは、椎茸作りの中の仮伏せ、まあ仮があれば本物も有るが、まだ種駒を打ち込んだだけなので、原木には、菌は、育ってない、まあその注射みたいなもんかいね?菌が、育てやすい環境に原木を我が家では、山の中へ並べます、にわかしたての知識によれば、しゃって山ん中でなくてもいいらしい。まあそんなことであんげぇやったり、こんげぇやったり、山作業だけで、済ますこともできるのだが。大きな原木を持ち運んだので、腰肩に痛みが、きました。仮伏せのやり方は、前年からの方式で、奥さんの指示に従いました、なんせ今、そん椎茸をよばれているので、やり方は、確かだと思うから、代々我が家での多分仕方らしい?原木に菌が、出来てみらにゃわからんが、とにかく仮伏せは、終了、これほんにひと安心、安心は、できない。区切りとして、よこいました。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 駒打ち | トップ | 時期 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿