散歩とともにメタ病も回復から

糖尿病で医者にやせるしかないと言われ、どうにかこうにか減量できた話とそれから

新たなる挑戦者に

2024年05月14日 | 日常茶飯事
1年任期の職を退職し、ハローワークの紹介により
又また新しい仕事の試業期間に、はいることができる
ことができました。いつもながらハローワークの人の
親切さには感謝しかありません。70才以上の求人は、
なかなかありませんが、求人先に推薦して頼み込んで
くださいました。また就職担当の人も昔の資格をみて
頑張り具合を評価してくださった気がします。恥ずかし
ながら今のとろい人間ではなく、若かかりし頃はやる気
満々でした。仕事を覚えるのが、一番先ですが、昔やった
柔関連の人がいたりして、何とかやっていける気がします。
職場は高速と同じように、医療関連で緊迫感のある所です。
奥さんが勤まるかしら?と疑問視していますが、やはり頑張
っても結果はすぐには出せませんようです。それでもやるしか
ありません。他の仕事を見つけることは、まったく難しすぎます。
気持ちだけ若い自分にかけるしかありません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世間の風 | トップ | 厳しさの中にも »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿