noriのサイクル記

kato.bnm@gmail.com

履きかえ

2011年12月01日 | 日記

貧脚の自分kaze向きに、春さきまで乗らないであろう軽量バイクのホイールを、クロスバイクに履きかえる。

クロスバイクで使用の重めの25cタイヤとチューブを、そのまま軽量ホイールに履きかえたけど、車重が500gも軽くなったね。

ホイール取り換えだけで500gは凄いね。此れで一段と漕ぎが軽くなること間違いなしと言うもの。

此れから乗れる日も少なくなり、近辺走が主だろうし、来春まで此のクロスバイクで過ごそう。

画像、重た~いホイール左と軽量ホイール右、逆に値段の重さはぜんぜん反対。

地べた走りは、ちんたら走りのジョグとは違い、ランもどきは辛かった。例によって2km過ぎ辺りからこなれてきて、溜まってたものを排出してすっきり。  5km