noriのサイクル記

kato.bnm@gmail.com

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

危うい天気、で雨が降ってもすぐ戻れる窪万願寺山上り。

2015年10月31日 | 日記

ここから250m上り下り6往復。

 

     窪高台から見る(拡大画像)、キリンビール跡地にできるiphohe工場工事中。


雨降ってないので夜明け走。

2015年10月30日 | 日記

                   まだ薄暗い6時14分出発、朝のバイク気持ちがいい。  

近所のお医者さんからもらってきた朝顔の種、蒔いたのが毎朝ひらいてます。


コンスタントに。

2015年10月29日 | 日記

夜明け走、窪林道。

真面目に踏み込んで上ると16分後半コンスタントに、そのうち一生懸命踏み込んで16分前後に持っていきたいな。

 夜明けのお月さん。

 

今朝のマドンナ達 


散歩ちょっぴり。

2015年10月28日 | 日記

NHKさんは民放アナ以上に膝丈短くなったね、、、こんなとこ気になるお爺ちゃんです。 
 


 散歩。
 


暖ったかった窪林道。

2015年10月27日 | 日記

家を出たときは少し肌寒かったけど、林道に入ると気温が2~3度高くなった感じに。

これは林道両サイドが竹藪に囲まれ、風が当たらず空気の流れがなかったからだろうね。

 

この資材置き場が我が家から窪分岐までの中間地点。

今朝もいい天気。

 

午後、ロードバイクで小原右まわり Dst22km。
      


    今朝も天気、寝起き走。。

2015年10月26日 | 日記

       朝の窪林道。  
       


きのうのリベンジ成功。

2015年10月25日 | 日記

きのう三度トライして三度とも負けた 伏見川嶽橋右折からの急斜面、きょうは何としても勝ちに行くぞ~で、

タイヤ空気圧110PSIにして出発。


一本目はきのうより少し上れて失速、何となく感覚をつかみ、二本目は立ち漕ぎでがむしゃらで上りきった。 

 

クロスバイク、自転車重量7.1kg、タイヤサイズ700x25c、クランク長165mm、ギヤ比34x27t  

 

僅か40m程だけどカーブまでが大変。     最も急なところ。 

 


大桑緑地公園に行き急斜面の法島御参詣坂にチャレンジ。

2015年10月23日 | 日記

 最も厳しいのはカーブ手前5mほど、そこ過ぎればこちらのもの。 ギヤ比34x27t

 


                 上ります。      チャレンジ成功。       ここが難関。               

 


 

      

 帰りがけ、伏見川嶽の橋右折からの窪万願寺山1番の急斜面に挑戦、3度トライして見事に完敗。 

 毎年必ず一発で上りきれてた坂だけど、今年は急斜面の手前でもう駄目になった。 

今後2度と上れないと思うけど、日を改め再チャレンジしてみる。

 


                  右折.        ショック坂。  


高齢者虐待テレビニュースを見てて凄く嫌なこと思い出した。

2015年10月23日 | 日記

今から3年前の今日、2012年10月22日のこと、怖かった〇大眼科。

 

高齢者(私)に対して虐待と思われるような暴力的な検査及び診察をされた。

そんな女性検査技師及び眼科医〇久〇医師に遭遇。

 

女性検査技師はヒステリックに金切り声をあげ、無理やり検査機器に額を押し付けながらの検査、とても額が痛かったです。

はたまた医師に至っては、いきなり顔を両手で横にひしまげられ、暫く首筋の痛み消えなかった。

 

 一体どんな非が私にあったのかいまだに理解できないですね。


 

彼らにとって高齢患者は敵なのかも? 高齢者は汚い、話すことが理解できない、動作が鈍いと言った先入観が、
とんでもない行動に走らせたのかもしれない。

 

どれだけ医療技術に優れていてもこの方たち、この職業に向かないんじゃないかと思う。  

 

これほんとの話、二度と〇大眼科には行かない、、、と言うより行けなくなった。


今朝の窪林道は途中から濡れない程度に雨に遭う。

2015年10月22日 | 日記

ことごとく。

2015年10月21日 | 日記

6年前購入のトレックMTBのボントレガーパーツのこと。

 

最高級XXXバーハンドルの径が若干細く、
ブレーキレバーとコントロールレバーが閉まりきらづ動くのでレバー固定部分にアルミテープ巻き。

 

これまたシートポストの直径が若干細く、走ってるうちにシートポストが下がってくるのでビスで固定。

 

はたまたサドル固定用ビスをどれだけ締めても、サドル後ろが↓下がるのでこれまたビスで固定。

 

 今度はホイールのこと、メーカーが何とかかんとか効果がでるから、スポーク穴位置をホイールセンターからずらしたそうな。
 でもってリムテープがリム内スポーク穴を塞ぎきれず、それが原因でパンクの連続。

パンク原因が分かってからスポーク穴をシールで埋め、さらにリムに接着剤を塗りスポーク穴が隠れるよう
リムテープをセンターからずらして取り付けた。

 

きょうも天気よしで窪林道夜明け走、分岐着いてみれば17分頑張れば15分も?。(マウンテン)


夜明けも徐々に遅くなり、夜明けの窪林道走ももう少しでお終りですね。

2015年10月20日 | 日記

キゴ山山頂。

2015年10月19日 | 日記

きょうは踏ん張って田上からキゴ山山頂までフロントアウター縛りで、じわじわと上る。 50x24t

イワナ屋坂はカーブあたりが最も厳しかった。

 

      すり抜け。         到着。  

 

              夕霧展望小屋が見えた。         作業中。


目覚めの林道、教育センター、高尾城跡。

2015年10月18日 | 日記

窪林道ガードレール付いてた。

 

教育センター構内池。
           

 

 

高尾城跡。
           


話題のマンガ。

2015年10月17日 | 日記

            ユーチューブで鑑賞       

            

                  

             夜明けの林道分岐までの距離3km 17分前後マウンテン。

            

 

             10月16日の朝顔。