田舎侍ランナー

~長月~ 21日県大5000m、23日三瀬30㎞、27日春日32㎞、28日披露宴、10/5大牟田10マイル 「いようき」

『人間の人生は、曲がり角の連続である』

2006年07月20日 | 今日の一言
今日の朝は、練習するつもりで起きたものの、大雨と眠気で断念。あの中走れるようになると速くなると思うけど・・・。

仕事は、昨日の機械のトラブルも解消されスムーズに流れた。とりあえず安心しました。

しかし、暑い夏場は運動意欲が何分うせやすい。そのため、参加者が少ない、多くの時間をもったいなく過した。

そのことについて、スタッフで協議。効率良く動くにはという題名?で。

効率よくすることは仕事をいする上で重要だろう。だが、やていることで無駄はない、と私は思う。人間の行う生業は、なにかしらの意思を持っていれば、なにかしらを生むを思う。意思を持たないような行動にも、熟練されれば、意味を持つ。

なんか意味がわからくなったけど、やっていることに意味を持たないと人間やってられないと思ってるのが本音です。

モーニングジャムの「今日の一言」でも。『人間の人生は、曲がり角の連続である』と昔の偉人が言っていたらしい。

これは、人生をこういう風な視点でみればまさにそうだろう!ということは、今は不幸でも曲がっていいとこにいくこともある、幸福でも曲がって・・・、ということもある。

人生わからないから面白いとは、人生がうまくいっている人の言葉だが、そういう風に思えるように生きていくことは自分にとってもいいんじゃないかな。

場面場面を自分で判断して、仲間と意思を共有し合い、時には反発し合い、そんな刺激が成長を促す。

人間っていいって思うね。考えれるから、修正できるから!

なんか、協議を終えてそう感じました。

新たに仕事に、陸上に、趣味に、考え方に、刺激になりました。





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それでいいのだ! (社長)
2006-07-20 22:58:00
職場は意見がぶつかり合って成長する
返信する
了解です! (たっちん)
2006-07-20 23:56:45
会社で後輩2人の指導係なんですが来月からなんと

あと一人後輩が増えちゃいます

課長が焼肉をおごったのにはこんな裏事情が・・。

でも侍さんの言うように無駄なことなんか一個もないんだ!という事を肝に銘じて指導します

なんてカッコいい事いいながら私は忙しい金曜日に

有給休暇なんです

明日もお仕事頑張りましょう
返信する
Unknown (田舎侍)
2006-07-21 07:04:36
たっちんさんへ



そりゃ大変ですね!?

明日はゆっくり休んで、指導頑張っていきましょう。
返信する