田舎侍ランナー

~長月~ 21日県大5000m、23日三瀬30㎞、27日春日32㎞、28日披露宴、10/5大牟田10マイル 「いようき」

色んな出会いのあった2連休 (洋ランタカシマ版)

2007年06月11日 | 自己紹介
起床10時。
このところの飲み疲れがあり、タカシマ家なのに十分過ぎるダラケぶり。

下にいくと、ハル君とゆかネエさん(ちよ弟の嫁)が待ち構えていました。
ふてぶてしく寝ていたがちょっと下に降りるのにはビビッてましたが、二人でよかったと、ちょっとホットした。

まだ2歳の可愛いハル君とちよが用意していたピザトーストを頂く。
「バリうま!」

ハルくんもあまりの美味そうな私の食べっぷりにつられて普段以上に食べていたそう。

腹ごしらえもいたし、昨日心に決めていたとおり、花屋の手伝いを敢行。

洋ランタカシマの手伝い!

昨日ほんとうはみんなで私たちが帰ってくるのを待ってたようなのに、後輩と遊び呆けていたので、その懺悔を兼ねて。。。

毎週月・火が出荷の日だそうで、タイムリーに忙しい日でした(++)
福岡・北九州・久留米の市場へと出荷される洋ランをバイトの方たちに混ざって精を出す。
ほんとうに沢山の花を出すので、要領の分からない私なので、力仕事優先でみなさんの手伝いを行う。
ちよのおばさんの的確な判断に動かされる。そのうち慣れてくると楽しくなってくくる。こんなサービル業以外の仕事をする機会がないので。
そんなこんなしてると昼ご飯。
ゆかネエさんが用意してくれた「親子丼」を家族みんなで食べる。
家族揃って、響きがいいね!!

ほんとうは昼でおいとまするつもりだったが、私ももうちょいしたかったし、いつもより出荷数の多い日だったみたいで清ママ立ってのお願いで午後も手伝い。
午前より仕事になれて、みんなを慌てさせるよう(あとから聞いた話)。
お花を仕分けしてダンボールに入れたり、トラックに積んだりと沢山動きました。
休日に走る以外でこんなに働いたのは久々!
すごくいい経験させてもらいました!

「花畑の様なハウス内」


「精魂込めて。。。」


「満杯のトラック(@@)」


今日出す分が16時ごろ出て行って一段落。
働いた仲間と休憩。私はビールを頂く(^^)

そして、開放。
ご褒美に清ママが好きなランあげるよ、といってもらう。
なので、ちよ弟の三ちゃんアレンジのスペシャル版をお願いした。
イメージはこんなん↓


頑張った甲斐アリ(^^)

帰りは電車に揺れれて帰る。ゆかネエからパンのご褒美とつるネエ(ちよ実姉)よりスーパードライを2本もらって気持ちよく帰宅(^^)

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出荷の1日 (つる姉)
2007-06-12 12:53:35
田舎侍さん、昨日はかなりこき使われてたね!花だけならいいが遠慮なんかありゃしないおばさんたちに囲まれていろんなこと指示されて機敏に動いていたね。花と花の狭い通路でその細身と長い手を生かして花を傷つかないように運んでいる姿は微笑ましかったです。トラックの上に乗り込み、おじさんの助手もこなしてた。本当に助かったよ。パートさんもよろしくって言ってた。またいつでもおいでね。特に月曜日ねっ!(^-^)ノ~~

返信する
ふむふむ (HARU)
2007-06-12 17:53:35
行ってみたかった「洋らんタカシマ」

もう行った気になったHARU。

すごいね~ お店広いんだぁ~

こうやって大事に大事に育った蘭たち、美しく咲いてお嫁に行くんだね。

侍も、立派な花屋さんだ・・・しかし、侍と蘭・・・似合わんぞい!
返信する
スペシャルサンクス!! (葉流のおっとー)
2007-06-12 20:26:18
侍!!

先日はホント、お疲れ様でした!!
私がデスクワーク日やったので、かなり助かりました。パートさんとの和気藹々な姿が印象的でした!!
俺は恐れられちょーけね(笑)
なんもわからんのに、とにかくがんばる姿勢が男前やったばい!
超三櫻流用意しときますけん!
エンダ、次回はどっか、飲みに行くぞ!俺達に時間を下さいや! たらふく飲ませちゃーきなぁー!!
それじゃーチャオ!!
返信する
Unknown (ふわふわさん)
2007-06-13 17:07:41
家族ぐるみで仲良しだねおつかれさまでした♪蘭さんきれいだね~ 人が喜ぶ仕事に携われるっていいですね!丹精こめて育てられたんだね癒されます 侍さんもいつでもお嫁にいけるさ!
返信する
精が出ますね! (探偵さん)
2007-06-13 22:45:24
お久しぶりです。精をだして働いてますね!小豆島の
記事読まして頂きました。お二人とも抜群の成績ですね!すばらしい!~。
ところで、生HARUさんはブログのイメージより随分に癒し系ですね。おいは、驚いたばい!(笑)
今度は皆さんにお会いしにいこうかと思います。そのおりは宜しくです。
返信する
To つる姉 (田舎侍)
2007-06-13 22:45:27
お邪魔しました。仕事後のスーパードライは格別でしたよ。ありがとうございます!

特に月曜を除いてお邪魔しマース(^^)今度はジンと遊ぼう♪
返信する
To HARU (田舎侍)
2007-06-13 22:47:36
行ってみたかったじゃなくて、来てくださいよ!もちろんバイクで(^^)

福岡から往復80㎞くらいやけんお茶の子さいさいでしょう!

結構似合うと思うけどな。。。ラン。。。
返信する
To 葉流のおっとー (田舎侍)
2007-06-13 22:49:20
こちらこそお邪魔しっぱなしですみません。
また花立山で飲んで、うちきてくださいね。

三櫻スペシャルとみんな外食楽しみにしてます!!
返信する
To ふわふわさん (田舎侍)
2007-06-13 22:50:22
嫁になりたーい、ってなわけにはいきますせんね。。。
いい夫にならねば、、、!
返信する
To 探偵 (田舎侍)
2007-06-13 22:51:42
癒し系とうか元気印というか、素晴らしい女性ですね!!

福岡遊び来てくださいよ!いいお酒とラーメン用意しておきます(^^)
返信する