田舎侍ランナー

~長月~ 21日県大5000m、23日三瀬30㎞、27日春日32㎞、28日披露宴、10/5大牟田10マイル 「いようき」

海猿!

2006年06月29日 | 読書は宝
『海猿』

作者 佐藤 秀峰    原案・取材 小森 陽一


このごろ映画で話題になってたので、またお風呂の時間を利用して再読破(4回目くらい)

いや~何回読んでも、身にしみるというか、魂を奮わせる漫画です!!

海保という過酷な仕事にも感銘を受けるし、人間の命の大切さを思い出させます。

また、男女のつながり、仲間につながり、周りの沢山のつながりを再確認するものです。

そして、なんというと、大輔と美晴の恋愛がツボ!!
猛烈につながっているかと思えば離れ、そして理解してるのに離れ。
でも、お互いを思い続けることの強さ(究極のときに)

う~んことばでは、この漫画の良さを伝えられません。

見たら、読んだら、絶対わかります!!!!

映画より数倍いい!!まちがいない!!必見必読です。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うんうん! (kuu)
2006-06-29 22:47:07
『海猿』私も本でチラッとみた事がありますが、映画と同様、とてもいい!!漫画とか滅多に詠まないけど、これはつい詠んじゃいました…(^^;)映画もみた人もみてない人もこの漫画はオススメです…海保じゃないけど同じ仕事みたいな感じの友達の消防士さんもオススメしてます(^^)
返信する