見出し画像

断崖に咲く向日葵のように

セットリスト・感想~宿河原ポトスオープンマイク

               (photo by えにしさん(^^)/Thanks)


2021年7月25日(日)、宿河原ポトスでのオープンマイクに参加してきました。
2~3か月ぶりのポトスさんでのオープンマイク、もう少し短い間隔で参加したいのだけれど、
なかなかスケジュール的に参加が難しく、ま、その分、
内容を濃くして?今回も楽しんできました。

ポトスさんのオープンマイクの出演順番は、くじ引き。
僕はこのくじ引きで、一番手(トップバッター)となることがやたら多い。
くじ運があるのか?それとも無いのか?
はたまた、くじに仕掛けがあるのか、、、それはないです(笑)

そして、今回もまた一番手となった(;^_^A
記憶上、ポトスOMでは、4度目か5度目のトップバッターだと思う。
マスター的には、10回くらいトップでやってるのでは、、だそうな(;^_^A(;^_^A(;^_^A

そして、カバー2曲とオリジナル曲の3曲を行った。

~セトリ
01 ♪生きて行くんだ~  (玉置〇二 楽曲)
02 ♪時の流れに身を~   (テレサ〇ン楽曲)
03 (仮)断崖に立つ灯台の灯り  オリジナルの新曲


1曲目、、、、、90年代のヒットソング。
TVだったかな、久しぶりに耳にして、弾き語ってみたくなったのだが、
難しいコードは無いのだけど、歌唱するとなかなか難し楽曲。
でも、やっぱり良い楽曲。
これからも、時々やっていこうと思った。

2曲目、、、、80年代のヒットソング。
つい最近、これもTVで流れていたのを聴いたのだと思う、
それでやっぱり弾き語ってみたくなった。
でもあきらかに練習不足。
これは、もっと練習してからまたしっかりやり直したいと思う。

3曲目、、、、最新オリジナル曲。。。まだ未完成で、
ステージで何度もやってみて、完成形を目指しているのだけど、、、
なかなか、これで良し!ってならないもんだねぇ~。
あと、やっぱり演奏時間がこの曲は長い。
くどい。しつこい。と思った。
1分~1分半くらい、短くしようかなって思った。
・・・なんにせよ、とにかく練習不足。言い訳でなくそれが事実。
もう少し、ギターに触れる時間を毎日積極的に作ろうとしないとダメだねぇ。
自身のステージについては、そのような感想。


   (photo by 山下さん(^^)/Thanks)

他の出演者さん達は、今回顔見知りの方々が多く、
コロナ禍でも元気で楽しくステージに上がられている姿を観れて良かった。
みなさんのステージ、客席でノリノリで楽しく観覧させていただきました。
初めましての方々とは、SNSで繋がれて、
今後またご一緒出来る機会がありそうな感じとなった。




~~以上、TAKAのブログ「断崖に咲く向日葵のように」でした
下記は、TAKAの活動等のインフォーメーションです~~



       ・・・・・・・・・・・・・・・
      ・・ information ・・・
    ・・・・・・・・・・・・・・・



☆TAKA 音楽活動 ライブ出演


神奈川県内、マンボウにより、スタート時間が変更となりました。
※ 8月1日(日) 夜開催  桜ヶ丘INJAGO
つなぐ・ひびく・おんがくプロジェクト主催
「Neo Junks #0」
オープン 16:00
スタート 16:30 

チャージ ¥1100+オーダー
出演者(出演順)
TAKA ONE'S STATION
Python Rosso 
雪月花
JAZZ LESONANCE
フレミング八重


 
::::::::


 ☆動画配信
 


☆動画配信番組  「TAKA鳴るvision」


☆第10回放送(2021年7月16日収録)
 8月1日の自主企画イベントについて 弾き語りは オリジナル曲 「君と海の情景」



    ☆第9回(2021年7月9日収録)
     2021年下半期、横須賀市内での出演やイベント開催が決定しているスケジュール5本のお知らせ



         ☆第8回(2021年7月4日)
          収録: ブルーリッジギターギャラリー ご紹介の回




☆動画 PV(YouTube)
 ・君と海の情景 TAKA ONE'S STATION  fet 池田敬二

 ・Welcome to My Garden 


   :::::::

☆TAKA 写真活動

写真集販売店


TAKA、初の店頭販売開始!!
 横須賀市上町 南国風カフェ こひさまコーヒー さん店内にて
TAKAの風景写真集「風景と情景」第二集、第三集をお買い求めいただけます。

 写真集「風景と情景 #002」 ¥1500
 写真集「風景と情景 #3」 ¥1000




なお、音楽活動での自主企画開催時やライブ出演時にも
物販や手売りをしております。
お気軽にお声掛けください。



::::::::::

☆各種SNS

・Twitter
 @nozomitaka2


・フェイスブック

 TAKA 音楽 活動用 Facebookページ ←こちらをクリック  


 TAKA 写真 活動用 Facebookページ ←こちらをクリック 



 つなぐ・ひびく・おんがくプロジェクト Facebookページ ←こちらをクリック


 劇的表現集団 創層人 Facebookページ ←こちらをクリック

 



:::::::::::::TAKA ONE'S STATION NOZOMI ::::::::::::::::::::

コメント一覧

TAKA
ポトス!
ポトスのオープンマイクは、仕事が休みなら出来るだけ参加しようとしてます。
コロナ禍が少し落ち着いてきたら、ハピも参加しようよ(^^)♪
長沼ハピネス
ポトス行かれたんですね!
随分行ってないなぁ…
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「セットリスト」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事