断崖に咲く向日葵のように

6月も半ばとなって




気が付けば、6月も半ばなのだが、未だ関東梅雨入りせず。
記録的な大雨に見舞われている沖縄の方では、もうすぐ梅雨が明けるらしい。

梅雨に入っていないのに、もしくは入っていないからなのか、
昨日今日辺りは横浜もとにかく暑い。
他所の街や地域はさらにもっと暑い。

去年の夏は統計を取り始めてから一番暑い夏だったとかで、
今年はそれをさらに超えて暑くなるだとかなんだとか。

雨が降ったら降ったで記録的な降水量が災害・水害が起きてしまうし、
雨が降らず晴れて暑ければ、気温が高くるばかりで、熱中症で倒れたり、
悪ければ死者が出てしまうほど、酷く暑い。
どっちもどっちでまったく困ったもんだ。

そして今日の僕は、
梅雨入りが遅れていて真夏のように暑い横浜の街を、
所用と野暮用を1日でどうにか済ますために奔走していた。

「完全休養日」として丸一日
ぐったりまったりと身体を休めたいのだけど、
なかなかそういう日が無い。
そう言えば、6月も半ばだというのに、紫陽花をあまり見かけていないな。
梅雨に入ったら、雨音を聞きながらぼんやりと紫陽花を見ていたい。。。
いまはそんな気分。
ま、雨が降ったら降ったで土砂降りのような雨で、
品も情緒もあったもんじゃないだろうけどね。

毎年、夏はとくに8月は活動量を抑え気味にしているのだが、
今年の夏は、音楽と写真展示の予定が決まっている。
どこかのキャッチコピーじゃないが、「やっちゃえ TAKA」って感じか?(;^_^A
ま、いろいろと心配や気になることはあるのだけれど、
「やる」ことが決まったのだから、「やる」と決めたのだから、
やってやろうじゃないか。
倒れるならば、前のめりに倒れるんだ。
ってね、そう思うけれど、
そうそう倒れないためにも
梅雨が明けて夏が本格的に始まる前に、
1度ゆっくり身体を休めて、体調を整えたい。
まじでそんなことを思っている。






※※※ブログ記事はここまで、これより下はTAKAのinformationになります※※※


≪ TAKA NEXT LIVE ≫ 


 
TAKAの 音楽活動と写真撮影・写真展示等の総合スケジュールは
こちらをクリックしてください。
 
👆このblog内のスケジュールの記事にリンクしています👆



   ※※※ TAKA  各SNS ※※※

・X (旧 Twitter )
 @NOZOMITAKA2 

・フェイスブック


 TAKA 音楽 活動用 Facebookページ ←こちらをクリック  


 TAKA 写真 活動用 Facebookページ ←こちらをクリック 


 つなぐ・ひびく・おんがくプロジェクト Facebookページ 
 



::::::::::::TAKA ONE'S STATION NOZOMI :::::::::::::::::

     ~blog 断崖に咲く向日葵のように~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事