見出し画像

断崖に咲く向日葵のように

セットリスト・感想~桜が丘 INJAGO

   (見出し写真は TAKAKOさん撮影(^^)/Thanks)

先日のイベントライブ出演に続き、
昨夜も桜ヶ丘INJAGOにてライブ出演させていただきました。

出演者は全員、顔見知りというか音友さん。
そして、自分がギターを弾いて人前に出始めた頃からの親交のある方々、
ずいぶん久しぶりにお会いする方がいらっしゃったり、
さらに、お店の常連さんが集い、
とてもいい感じに賑う中での弾き語りステージとなりました。
緊張したのはいつものことですが、
それよりも、INJAGOのような雰囲気や空気感の中で
友人達の前でライブが出来ることの喜びの方が大きいというか強かったです。

~セトリ
01 ♪ありったけのコインかき集めて~ (〇トリート・〇ライダース楽曲)
02 ♪君の部屋のスタンドや壁に掛かるスナップや (阿佐ヶ谷ハーネス鎌田さん楽曲)
03 さよなら、バスケットシューズ (オリジナル)
04 燃えないゴミの日  (オリジナル)
05 ♪〇しちゃったのよ 〇しちゃったのよ~ (〇ヒナスターズ楽曲)
06 ピーマン (オリジナル)


1曲目は、MCでお話したとおり、前回出演時に1曲目でやろうと思っていたら、
自分の一組前の方が、この曲をガツンと弾き語りされていて、
とてもじゃないが太刀打ちできない。と演奏しなかった曲。
そのときはその選択で良かったのだけど、やっぱり自分もINJAGOのステージで
この曲をやりたい!っていう思いが悶々とあり、あらためて今回1曲目として披露。


2曲目は、エピソードを話してからよく弾き語りをしている曲。
最近、練習も本番も含めて、大きな声で歌唱する機会が無いからか、後半声が出ない(;^_^A
もっち、公園で大きな声を出さないと。たとえ変な人や不審者って思われても。。。

3曲目は、最初誰も知らない邦楽カバーを予定していたのだけど、ここでオリジナル曲に差し替え。
なんとなくだけど、「オリジナル曲をやりなよ」っていう空気というか、何かそういうモノを感じた(笑)
自身の学生時代の部活動のときの歌。
自己紹介的な感じになれば良いと思ったので。

4曲目も、当日差し替えた曲。 
前回のINJAGO出演時に披露したTAKAとしてはほんの少しだけエ〇な新曲をやろうと思ったのだけど、
若い娘さんが来店されたので、控えるというか差し替えました(笑)

5曲目は、定番昭和歌謡。
♪やややーや の合いの手ありがとうございます


6曲目は、ピーマン。
みなさんに盛り上げていただき、サビを一緒に唄っていただくだけでなく、
「空っぽ!!」なる新しい合いの手も入れていただき、いやぁ~楽しかったです。
本当にありがとうございました。


(photo by Toshiさん(^^)/Thanks)

・・・普段は、カフェなどでの弾き語り多いので、
INJAGOさんのような地下にあるライブハウス・ライブバーでの弾き語りは、
新鮮だし、いい意味で力が入る。
演奏は相変わらずな感じだったけど、とにかく親しい音友な顔ぶれの中で弾いて唄えてよかったと、
うれしかったという思いが強かったです。
ギターをはじめて7年目、今はこんな感じです!というのを見て聴いてもらえたことが
ほんと何よりうれしかったです。
とても良いライブでした。
素敵な夜となりました。





~~以上、TAKAのブログ「断崖に咲く向日葵のように」でした
下記は、TAKAの活動等のインフォーメーションです~~


     ・・・・・・・・・・・・・・・
     ・・ information ・・・
    ・・・・・・・・・・・・・・・


☆TAKA 音楽活動 ライブ出演

※6月20日(土) 神奈川県横須賀市 やきとり竜馬におまかせ  
「PythonRoss 好き語りライブvol.5 ~ TAKA写真展千秋楽ライブ」(仮)


~サックスデュオ PythonRosso(パイソンロッソ)主催、
やきとり 竜馬におまかせでのライブイベントに、
この日が、竜馬におまかせで開催している写真展の千秋楽となるTAKAも
出演することになりました。

オープン 15:00頃
スタート 17:00
チャージ無し要飲食  
投げ銭制 現時点未定 
出演者(出演順)
TAKA ONE'S STATION
Python Rosso
 

 :::::::

※ 7月11日(日) 神奈川県横須賀市上町 南国風カフェ こひさまコーヒー
まじんがぁ  さん主催ライブイベント
「JOYFULL CONCERT vol.28」
オープン  現時点未定 
スタート  現時点未定
チャージ無し 要飲食

出演者(出演順未定)
まじんがぁ
TAKA ON'S STATION
他、数組予定。 

詳細については今後お知らせいたします。


 ::::::::

※ 8月29日(日) 神奈川県横須賀市上町 南国風カフェ こひさまコーヒー
 つなぐ・ひびく・おんがくプロジェクト主催 昼開催
 『新・横須賀ストーリー vol.3』

オープン   調整中 
スタート   12:30~16:00頃で調整中

チャージ無し要飲食。
投げ銭スタイル 

出演者(出演順未定)
横須賀チャンプルーT&Y
Python Rosso
KeicoとMANABU
TAKA ONE'S STATION (ギター弾き語り)
おいかわこうへい




::::::

☆TAKA 写真活動

6月20日(日)まで、 横須賀 やきとり竜馬におまかせ
写真展 「風景と情景」 
店内飲食のお客様及びテイクアウトのお客様はどなたでもご覧いただけます。


さらに写真展最終日の夜には、「展示即売会」開催
午後6時過ぎからはじめる予定です。



 ::::::::

写真集販売店

TAKA、初の店頭販売開始!!
 横須賀市上町 南国風カフェ こひさまコーヒー さん店内にて
TAKAの風景写真集「風景と情景」第二集、第三集をお買い求めいただけます。

 写真集「風景と情景 #002」 ¥1500
 写真集「風景と情景 #3」 ¥1000




なお、音楽活動での自主企画開催時やライブ出演時にも
物販や手売りをしております。
お気軽にお声掛けください。

 

 ::::::::::


 ☆動画配信


☆動画配信番組  「TAKA鳴るvision」

    最新放送回・・・・・・第7回放送(2021年6月10日収録)
    内容、、、おいかわこうへいさん 1stソロアルバム 「 63 Rock Sun」/ TAKA写真展及び即売会のお知らせ


☆動画 PV(YouTube)
 ・君と海の情景 TAKA ONE'S STATION  fet 池田敬二

 ・Welcome to My Garden 



::::::::::

☆各種SNS
・フェイスブック
 TAKA 音楽 活動用 Facebookページ ←こちらをクリック  


 TAKA 写真 活動用 Facebookページ ←こちらをクリック 



 つなぐ・ひびく・おんがくプロジェクト Facebookページ ←こちらをクリック


 劇的表現集団 創層人 Facebookページ ←こちらをクリック

 

・Twitter    @nozomitaka2


:::::::::::::TAKA ONE'S STATION NOZOMI ::::::::::::::::::::
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「セットリスト」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事