断崖に咲く向日葵のように

はじめての榛名山

11月初旬に榛名湖まで紅葉を観に行ってきた話の続きです。


せっかく初めて榛名湖まで来たのだから、もちろん榛名山にも行ってきました。
山頂までロープウエイで行けることは知っていたので、営業開始時間をググって、朝一で!
そうしたらもうすでにロープウエイ待ちしている観光客が数組。
そっか、やっぱり人気あるんだな。
きっと山頂からの展望はすごく良くて、今の時季綺麗な景色が観れるんだろうなって期待が膨らむ。
そしてなんとも昭和テイスト溢れる車体のロープウエイがとてもいい感じだ。
みなとみらいのロープウエイより断然いいね。
車体をお伝えしたいので、下りのときの写真だが先に掲載します。、

ほら、どうですか? 味があって、いいでしょう(^^)

登り時の車窓から

かなりの急こう配。

山頂にて





人数制限なのか運行本数を調整しているのか、山頂が込み合うことはなかった。

意外というか予想外だったのは、
てっきり山頂から榛名湖を眺められると思っていたのだけど、眺められる場所どうやら無いようで(;^_^Aあらら?

なので、下りのロープウエイ車窓から一枚撮った


基本、下調べ的なことをしないで行く撮影旅が好きなので、思っていたのと違うのは仕方ないし、
もしかたしら、眺められる方法や場所はあったかもしれないけど、見つけられなかったのかもしれないし。
乗り物オタクではないが、レトロなロープウエイとそれに乗れたことで、充分楽しめたのでヨシとします。。


山頂駅舎にロープウエイが到着するときの一枚。



写真自体は、やはり湖畔からの榛名山が絵になるし、やっぱり良いね。

とにかく、紅葉は綺麗で、平日の早朝に訪れたので、人もそんなに居らず、
日光とはえらい違いだと思ったけど、僕にとっては人が多くない方が、ありがたく好ましいので、
また来年の紅葉のドンピシャの時季に仕事が休みだったら、来たいなって思える、
そのような場所でした。




~~ブログ記事はここまでです。
    これより下記は、TAKAの活動のご案内となります~


   ※※※TOPIX※※※

12月は、TAKAの弾き語りツ―マン開催月です。
お相手はサックス奏者者 Ryuichさん。 コラボも行う予定です。




音楽活動の詳細と風景写真集等の販売店のご案内はこちらから。
TAKA 総合スケジュール 2022年11月~2023年2月




  ※※※ TAKA  各SNS ※※※

・Twitter
 @NOZOMITAKA2 

・フェイスブック

 TAKA 音楽 活動用 Facebookページ ←こちらをクリック  


 TAKA 写真 活動用 Facebookページ ←こちらをクリック 


 つなぐ・ひびく・おんがくプロジェクト Facebookページ 
 

::::::::::::TAKA ONE'S STATION NOZOMI :::::::::::::::::

     ~blog 断崖に咲く向日葵のように~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「写真 ~風景と情景~」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事