断崖に咲く向日葵のように

綺麗事なら綺麗なままに正論なら正しく在り続ければいい



また君は綺麗事を言っている

そんなに無理することないのに

そんなに清らかなまるで聖人のような人で居たいのかい?

そしていまもまだ君は綺麗事を言い続けている

綺麗事を言い続けたなら いつかその綺麗事は本当に綺麗になるのかな?

綺麗なキミよ わかっているんだろう?

本当はわかっているでしょう?

どれだけ綺麗になりたいの? 

そしてどれほど清らかになりたいの?

傍から見れば  君は充分綺麗で清らかで美しいのだから

これ以上はもう、、、でもきっとそうじゃないのだろう

ならばどうぞこれからも思うがままに綺麗事を言い続け願い続ければいい

いつかその綺麗事が真実となればいい

そのとき僕は君の綺麗事の中に存在するのかな?


また君は正しい事を言っている

そんなに無理しなくてもいいのに

そんなに清らかなまるで聖人君主のような人で居たいのか?

そして今もまだ君は正しい事を正論を言い続けている

正しいことを言い続けたなら その正しさは唯一無二の正論になるのか?

いつも正しい君よ わかっているんだろう?

本当はわかっているんだろう?

どれだけ正しく在りたいの?

そしてその正しさには一片の曇りもないの?

周りから観れば君はとても立派で正しい人なのだから

それ以上はもう、、、でも全然そうじゃないのだろう

ならばどうぞ気が済むまで 正論を正しい事を言い続けたならいい

いつかその正しさが 真実になればいい

そのとき僕は君の正しさの中でどれほど歪で居るのかな?






~~ブログ記事はここまでです。
    これより下記は、TAKAの活動のご案内となります~


   ※※※TOPIX※※※

12月は、TAKAの弾き語りツ―マン開催月です。
お相手はサックス奏者者 Ryuichさん。 コラボも行う予定です。




音楽活動の詳細と風景写真集等の販売店のご案内はこちらから。
TAKA 総合スケジュール 2022年11月~2023年2月




  ※※※ TAKA  各SNS ※※※

・Twitter
 @NOZOMITAKA2 

・フェイスブック

 TAKA 音楽 活動用 Facebookページ ←こちらをクリック  


 TAKA 写真 活動用 Facebookページ ←こちらをクリック 


 つなぐ・ひびく・おんがくプロジェクト Facebookページ 
 

::::::::::::TAKA ONE'S STATION NOZOMI :::::::::::::::::

     ~blog 断崖に咲く向日葵のように~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「眠れぬ夜に」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事