見出し画像

断崖に咲く向日葵のように

セトリ・感想・・・第一回ひとりでできるもん@桜ヶ丘 INJAGO

              (見出し写真 photo by 琴眠(^^)/Thanks) 

2021年5月30日(日)はライブ出演のダブルヘッダー。
夜の部は、
以前から一度ステージ立ってみたい、
出演してみたいと思っていたお店、桜ヶ丘のINJAGO(インジャゴ)!!

膨張番長の三田さんの初ソロ企画に呼んでいただき、
INJAGOでの弾き語りが出来ることになりました。
三田さんありがとうございます(^^)/

とは言え、、、、
あの膨張番長の三田さんの企画主催、
一筋縄ではいかない猛者のような
ミュージシャンやパフォーマーが集うだろうことは明らかであり、
そこに僕が?みたいな感じがあり、
だからって、一服の清涼剤的になれるわけもなく(;^_^A
うーん、どうしたものか、どの曲を弾き語ろうって、
お声掛けをいただいてから、演奏曲についてはけっこう考えました。

・・・セトリ
01 君の素敵のために
02 恋は回転木馬のように
03 すきなことしたい ~ひとりでできるもん~ (新曲)
04 ♪愛しちゃったのよ
05 ピーマン

あれ?、、、、
もしかしたら3曲目と4曲目が逆かも?しれない。

1曲目は、とりあえず無難な立ち上がりを考えてのこと。

2曲目は、失恋したとき、いろいろ考えて、頭の中や気持ちが、
「ぐるぐるぐるぐる」と回る様子を書いたこのほぼボツというか、お蔵入なオリジナル曲。
数年ぶりにやってみたが、
もっと演奏してもっと唄い込まないと、
たぶん、この曲の味のようなモノが出ていないと思われる。
ま、数年ぶりだし、仕方がない面もあったが、今後も弾き語るなら、その辺が課題だと思う。

3曲目、三田さんの「第一回ひとりでできるもん」というイベント出演時に、
こういう楽曲も必要だと思って、書き上げた新曲。
歌詞にお遊びの要素を含み、演奏は苦手なストロークに果敢に挑んだ意欲作(笑)
よもや、エロ(下ネタ)系の楽曲を、
自身で書いて唄うなんてことは、夢にも思わなかったのだが、
だからこそ、意外であり、自分自身楽しめているので、良い感じだったと思う。
ストロークは、もっともっと練習しよう(;^_^A

4曲目、おなじみ、愛しちゃったのよ。 
3曲目と4曲目が順番逆かもしれないが、もう覚えていないのだけど、
2曲目の「回転木馬」のお客さんの反応で、
これは先に「愛して愛して~」を演奏したほうが良いと判断して、
曲順を入り替えたような気がする、、、、・
ともあれ、
さすが昭和の名曲。
「場が和む」とはこのことなのだろうと思った。
店内の優しい演者さんとお客様達が、合いの手を入れてくれるのが、
とてもうれしい。
もともと好きな曲だが、自身で弾き語りするようになって、
合いの手を入れてもらえたり、一緒に唄えてもらえたりして、
なおさら、好きになった楽曲。
ほんと、昭和の歌謡曲というのは、素晴らしい曲が多いとあらためて実感。

5曲目、はい、お約束の楽曲。定番でもマンネリでも構いません。
桜ヶ丘の夜に、♪ピーマンピーマン という声を響かせることが出来るのは、
うれしいじゃないか、楽しいじゃないか、
そして、大変すばらしいことじゃないか! っていうことですね(笑)

音響や照明も良く、INJAGOの良さを味わいながらの楽しいステージでした。

そして、ありがたいことに、
6月16日(水)に、
このINJAGOでのブッキングライブに出演することが決まりました。(*^_^*)やったネ
張り切って、弾き語りたいと思います。

なお、最後になりますが、
昼の部を終えてからの来店だったために、
2組の演者さんのステージを観覧出来ずすみませんでした。
なのに、
お店に居らしたみなさんの僕のステージを
しっかり聴いていただき、温かい応援、合いの手など、
本当に楽しく弾き語りすることが出来ました。
ありがとうございました


(photo by Toshiさん (^^)/Thanks)


(photo by )


~~以上、TAKAのブログ「断崖に咲く向日葵のように」でした
下記は、TAKAの活動等のインフォーメーションです~~



   ・・・・・・・・・・・・・・・
   ・・ information ・・・
  ・・・・・・・・・・・・・・・


☆写真活動




::::::::
☆音楽活動


2021年6月16日(水) 神奈川県大和市  桜ヶ丘 INJAGO 
オープン 16:30
スタート 17:00
チャージ 1100円+ドリンク
最寄り駅、小田急線桜ヶ丘駅下車 徒歩2分


  ・・・

2021年6月20日(日)
横須賀 「焼き鳥屋 竜馬におまかせ」 にて、
写真展「風景と情景」千秋楽 弾き語りライブ
主宰・共演 Python Rosso 「好き語りlive」として開催予定 
詳細後日アップ

 ・・・・

2021年7月11日(日)
横須賀 こひさまコーヒー 
「ジョイフルコンサート vol.28」
まじんがぁさん企画主催イベントに2度目の出演
詳細いましばらくお待ちください。

  ・・・

2021年8月29日(日)
横須賀 こひさまコーヒー
つなぐ・ひびく・おんがくプロジェクト主催
「新・横須賀ストーリー vol.3」
詳細、しばらくおまちください。


::::::
☆各種SNS
・フェイスブック
 TAKA 音楽 活動用 Facebookページ ←こちらをクリック  


 TAKA 写真 活動用 Facebookページ ←こちらをクリック 



 つなぐ・ひびく・おんがくプロジェクト Facebookページ ←こちらをクリック


 劇的表現集団 創層人 Facebookページ ←こちらをクリック

 

・Twitter    @nozomitaka2



::::::

 ☆動画配信


☆動画配信番組  「TAKA鳴るvision」


☆動画 PV(YouTube)
 ・君と海の情景 TAKA ONE'S STATION  fet 池田敬二
 ・Welcome to My Garden 
 

::::::TAKA ONE'S STATION NOZOMI :::::::::::
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「セットリスト」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事