断崖に咲く向日葵のように

ミヤとむぎ4周年記念ライブ@宿河原ポトス





去年、ポトスのOMで知りあい、その後自身の自主企画に出てもらったり、
逆に僕を呼んでくれたりと、交流を深めてきた「音もだち」のユニット ミヤとむぎ。
11月27日は、そのミヤとむぎの
「4周年記念ライブ ~集まれ!音もだち~」というライブイベントに参加させていただきました。
イベントの流れは、
前半に、ミヤとむぎの4周年記念ライブ、
そのあとに観覧に集まった音もだち達でOM。

ありがたいことに、
自分はOM参加の他に、ミヤとむぎの記念ライブにもゲスト出演というカタチで、
1曲、ミヤとむぎとコラボを行いました。

ミヤとむぎのおふたりが奏で唄い作り出すこのイベントは
音もだち(音楽のお友達)が大勢集い、
優しくアットホームな空気が漂うステージをおふたりが披露している途中で、
コラボと言うカタチで下手くそギターの自分が登場。
実はちょっとビビっていました(;^_^A
行う曲は決まっていたのだけど、合わせることなく、スタートしてから何分後に
ステージ上がるとか、そういうの一切打ち合わせなし(笑) 
おふたりとお付き合いをする中、むぎさんはそういう感じがとてもお好きらしい(笑)

集まった半数以上が実はお初の方で、そのような中でも、
皆さんに温かく観て聴いていただき、
ミヤとむぎのお二人とそして集まった音もだちのみなさんで、
一緒に♫ピーマン ピーマン と大きな声で唄っていただけて
とても嬉しかったです。



さらに、イベント後半では、オープンマイクステージということで、
そこでは3曲も皆さんの前で弾き語りをさせていただきました。
せっかくお世話になっている宿河原ポトスさんで、このような機会ということで、
ポトスさんに関連というか、自身とポトスさんにかかわる?まつわる?でいいのかな、
エピソードのある楽曲を選曲。

OM セトリ~
01 さよなら、バスケットシューズ
02 燃えないゴミの日
03 愛して愛して愛しちゃったのよ




自身の感想・・・
1曲目の「さよなら~」は、オリジナル楽曲。
ずいぶん前に、やはりポトスさんでのOMで披露していて、
そのときにEngawaTeatimeのむーみんさんに、褒めてもらえた曲で、
あのむーみんさんに褒められるって、すっげー嬉しくて。
その話をしてからの弾き語りました。
終演後、むーみんさんにまた褒めてもらえました。
自分、褒めて伸びる子なんです(笑)

2曲目は、この夜観覧に来られていた山下ご夫妻。
その旦那さんが以前、僕が眠れない夜にSNSになんとなく書き綴った文章を
「歌(楽曲)にすると良い」とコメントをくれて、
まったくそんな気が無くただ綴った言葉だったので、その提案をとても面白いと思い、
出来る限り綴った言葉を変えずに、楽曲にしてみた曲を披露。
山下ご夫妻の前で、しばらくぶりにこうして披露出来て嬉しくそして良かったです。

3曲目は、カバー曲としては僕がポトスで一番弾き語りをしているだろう楽曲を。
みなさんの温かな合いの手に、終始笑顔でのステージとなりました。




みなさん、ありがとうございました。

和気あいあいとした中で、あっという間に終演となってしまったと感じるほど、
楽しく素敵なイベントでした。
いろんな人がそれぞれにいろんな気持ちや思いを抱えながら活動していますが、
このようにそれぞれの「音楽表現」でコミュニケーションを取り、繋がり、
ある時間に楽しく笑顔で同じ時間を一緒に過ごし、
そしてまたそれぞれがそれぞれの目指すところへと向かっていく。。。
それは、僕が目指しているモノと同じであり、
あらためて、それは僕だけの独りよがりだったり、間違っていたりしておらず、
自分も自分の思うままに続けて行かなければ、って思えた
素敵なイベントでした。
このような楽しくそして素敵なイベントにお声掛けをしていただいた
ミヤとむぎのおふたり、ありがとうございました。
そして、4周年おめでとうございます。
5周年、6周年と続けて行ってください。
音楽仲間「音もだち」の一人として、
そしてミヤとむぎの、いちファンとして応援しております。



遅くまで残られたみなさんと集合写真


終演後




なお、ミヤとむぎのステージ写真、
そしてOM参加されたみなさんのステージ写真は
ミヤむぎにお渡ししております。
自分と繋がっている方には個人的に送った方も居ります。
このブログでは、ミヤとむぎのおふたりの写真をいくつか掲載いたします。















ミヤさんむぎさん、本当におめでとうございます。
これからも、よろしくお願いいたします(^^)/   



       ::::::


~~ブログ記事はここまでです。
    これより下記は、TAKAの活動のご案内となります~



   ※※※TOPIX※※※

12月は、TAKAの弾き語りツ―マン開催月です。
お相手はサックス奏者者 Ryuichさん。 コラボも行う予定です。





音楽活動の詳細と風景写真集等の販売店のご案内はこちらから。
TAKA 総合スケジュール 2022年11月~2023年2月




  ※※※ TAKA  各SNS ※※※

・Twitter
 @NOZOMITAKA2 

・フェイスブック


 TAKA 音楽 活動用 Facebookページ ←こちらをクリック  


 TAKA 写真 活動用 Facebookページ ←こちらをクリック 


 つなぐ・ひびく・おんがくプロジェクト Facebookページ 
 

::::::::::::TAKA ONE'S STATION NOZOMI :::::::::::::::::

     ~blog 断崖に咲く向日葵のように~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「音楽活動 Blog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事